S公園にて

サクラソウ

KP9A2174 - コピー



キビタキ

KP9A2190 - コピー



KP9A2335 - コピー




KP9A2206 - コピー




KP9A2372 - コピー




KP9A2373 - コピー




KP9A2380 - コピー



センダイムシクイ

KP9A2221 - コピー



KP9A2297 - コピー




チョウジソウ

KP9A2397 - コピー



KP9A2413 - コピー




アマドコロ

KP9A2400 - コピー



ノウルシ&ベニシジミ

KP9A2405 - コピー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はキビタキですか・・・ 凄いです!
出掛ける事もなく 悔しがっていても仕方ないですね。
オオルリもキビタキも絶対撮りたい鳥ですが やはり
行動が伴わないと駄目な事は判っているんですよ。
早めに時間を作って出掛けますから それまで残して
おいてくださいね。

玉五郎さんへ

こんばんは


仕事帰りの昼からコムクドリ狙いで立ち寄ったのですが、
ところが、行った時間の問題か?本命のコムクはみかけず、
キビタキやセンダイムシクイがいた、、という次第なのです。
キビタキは少なくても2羽はいたようでした。







No title

キビタキもセンダイムシクイも神出鬼没?!ですね〜

コムクドリはいなくても
ゆきさんはいつも何かの魅力的な鳥と
タイミングが合って羨ましいです!

キビタキもセンダイムシクイも
とっても明瞭に綺麗に撮れて
背景も綺麗で素敵です。

チョウジソウも、もう咲いていたんですね!
先日は花は見つけられませんでした〜

ウィンターコスモスさんへ

こんばんは

今日のコムクはばらけていたと聞きましたが、
私が到着した寸前まではシャッターチャンスは、そこそこあったようなのです。
「また、戻って来るよ、、」と慰めて頂いたのですが、
桜の奥から、キビタキの鳴き声がしてきて以降は、
そっちに夢中になってしまい
戻ってきたのかもしれないコムクは未確認になってしまいました。

チョウジソウは、ここ、田島が原にも咲いているんですねぇ。
ビックリでした。

それから、
セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)の名前を教えてくださって感謝です。
漢字で書くと、なるほどと頷ける名前ですねぇ。

No title

ゆきさん、こんばんは~(^^)v

Sに行かれたのですね、題名を見て「おっ!コムクドリかな?」
って思ったら、新緑の中のキビタキと桜絡みのキビタキ・
センダイムシクイじゃないですか!
みんな良い雰囲気で撮れてて、キビタキなんかは緑とオレンジで
最高なショットです(^^)v
しかし、Sにもキビタキが居るなんてビックリです^^;

No title

こんばんは
オオルリに次いで、キビタキまで
凄いですね~
鳥さんの変化はここまで進んでるんだって、たじたじです
どちらもとてもきれいです~♪
水元公園にもオオルリ、キビタキが来てるそうで、
秋が瀬も水元もファンが殺到してるのでしょうと羨望的!!

あ、昨年見つけられなかったチョウジソウが咲き始めたのね
悩ましいです  また行けそうにない!

No title

ゆきさん、言い忘れました^^;

花は詳しくないのですが「アマドコロ」って言う花?草?
良いですー。

蝦蛄さんへ

お早うございます。

Sへは、コムク狙いだったのですよ。
仕事上りの12時過ぎから公園に行ったわけですけど、
せめて30分早くつけばシャッターチャンスがあったかも、なのです。
で、「また、くるよ」と周りの方に慰められ、待機。

すると、桜の奥の方からキビタキの鳴き声がしてくるじゃありませんか。
地鳴きなので、「まだ、ルリビタキがいるのかな?」と、言ってしまいましたが
N氏が「いや、キビタキだ」と。
で、10名くらいでキビタキ登場を待ちました。
センダイムシクイもいて、もう、戻ってきたかもしれないコムクは暫し保留・・という
そんな感じになってしまいました。
あんなところに、キビがいるなんて、ビックリですよね。
アマドコロ・・・名前が分からなかったので、最初は在庫状態。
すると、ウィンターコスモスさんのブログへお邪魔しますと、名前が分かって
UPした次第です。スズランっぽくて、雰囲気いいですよね。

とりこさんへ

お早うございます。

いよいよ夏鳥が入ってきて、森内は一段と活気づいています。
ところが、オオルリも1日だけの滞在で、翌日はみかけない、、、
そんな感じの繰り返し。
このSのキビタキも、多分、今日明日には抜けるのかもしれませんが、
後続隊との遭遇を期待して、この所、バーダーさんも増えています。
わたしも鳥さんから確実に元気を頂いています。
時間があると外へ外へと、出かけるようになりました。

チョウジソウ、わたしはSにも咲いているのを
初めて知りました。
A公園内は、まだ気配なしです。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR