アオバズクの雛たち

やっと梅雨明けしました。
木漏れ日が強烈すぎて、カメラ設定の加減が良く分からない・・・





久しぶりのカワセミ&今季初チョウトンボ




チョウトンボ・今季初撮り



連れていた雛、たった1羽



オオタカ若

オオタカの子供達が木の高所でじゃれ合っている光景ですけど、
曇天&空抜け&腕の悪さ等々で、
よく撮れませんが雰囲気だけでも・・・・。
















コアジサシ

頻繁に漁をしてきて
子供に食事を与えます。










セイタカシギ

真ん中は若鳥のようです

I川ササゴイ & H神社アオバズク

前回、オイカワを捕るシーンが撮れなかった為リベンジです。





天気予報では昨日より気温が低いと言ってはいましたが
日差しを遮るもののない河原では、体が焼け付くかと思う程の暑さでした。
そうそうに引き揚げ、途中のアオバズクポイントに。
可愛い巣立ち雛の様子はもうちょっと先のよう。
今日も親鳥♂が見守っていました。



久しぶりのA田んぼ


ここの草原では、セッカ達が子育て真っ最中でした





久しぶりのM田んぼ

このツバメ達は何をしてるのかな?






ナミアゲハ

アオスジアゲハ

セッカ

荒川右岸側堤防にて、
早朝から夕暮れ時にかけてセッカがよく囀っています。



川越方面

久々に鳥目当てで川越方面へ車を走らせました。


本命さんは色気のない人工物に何回か登場。
とまって頂きたい蓮花にはお越しがありませんでした。


ツマグロヒョウモン♀



プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR