O農地

久しぶりのO農地

頭の上をチョウゲンボウ

横堤付近には
ごく狭いエリアに3羽の雉がいました。



タカブシギ

近づいてくる台風の影響で小雨が降ったり止んだりしている中、
休耕田を覗きに行ってみますとタカブシギが1羽いました。







田んぼの向こう
JR東日本・川越線を電車が走る

今季初・ツツドリ




アズチグモ


マイコアカネ


スケバハゴロモ

レンカク再チャレンジ

夕方5時過ぎに蓮の所に来ると教わったので
再チャレンジしてきました。




カモを威嚇しています
カイツブリの親子




セイタカシギ

セイタカシギの子

台風一過

久しぶりに足を踏み入れたA公園・Mエリアは大雨の影響で
芝広場は水没していました。

ミンミンゼミが近くに飛んできました


ぎんなんが落下していました。
足元に
ウラギンシジミ



レンカク初見&初撮り

I沼にレンカク飛来という貴重な情報を
T氏が御連絡くださり、吹っ飛んでゆきました。
現地に到着した時は、既に100名以上のカメラマンが!!!

肝心のレンカクは沼の縁から結構な距離のある中洲にいまして
とっても遠かったのですが、初見&初撮りという事で
かなりのトリミングをしてUPです。

左にいるのはバン

すれ違う2羽


セイタカシギ

戦場ヶ原・花々

ホザキシモツケ

シロヨメナ


エゾリンドウ


ワレモコウ


アケボノソウ


キンミズヒキ

アカヌマフウロ



戦場ヶ原

ホオアカ


ノビタキ・子育て中








足尾・銅公園にて
カワガラス




コチドリがいっぱい


コチドリの若




セッカ

自宅裏手の荒川堤防でセッカ。
毎日毎日、早朝から賑やかです。




18日から草刈機がはいるという看板が立ててありました。
このセッカ達、どうも営巣中らしいのですけど、
それまでに巣立ちできますように・・・。

Nエリア休耕田

早くも渡り途中のムナグロが滞在中という事で
休耕田迄行ってきました。
沢山のコチドリの中に1羽のムナグロを発見。


周りにいるのはコチドリ達

コチドリ
コチドリの若?



畔にヒバリ

田んぼの上空を鳥の群れが飛ぶ・・・たぶんムナグロ


暑中お見舞い申し上げます

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR