メジロ他

かなり蒸し暑い一日となりました。

マイフィールド内は凄い藪蚊です。

開けた芝広場にいてさえも藪蚊が襲ってきます。


本命キビタキを待っていると、メジロの群れがやってきました

KP9A5845 - コピー


KP9A5854 - コピー


たかってくる藪蚊に閉口し、

本命を待てないまま退散。


アオスジアゲハ

KP9A5883 - コピー



ノビタキが立ち寄っていると聞いた田んぼに行ってみました

KP9A5893 - コピー


2,3羽いるようですけど、

肉眼では見つけられない程の距離にいました為、証拠写真です。

久しぶりの公園

マイフィールド内は台風の影響で沼化。


キビタキ♂

KP9A5721 - コピー


センダイムシクイ

KP9A5748 - コピー


ヤマトシジミ?

KP9A5713 - コピー


公園のあちこちで咲いている彼岸花

KP9A5790 - コピー

降ったり止んだり

いつになったら秋晴れ

KP9A5708 - コピー



KP9A5701 - コピー

使い方が良く理解できません(^^;

KP9A5632 - コピー

引っ越しをしたくて、あれこれ試行錯誤中です。

引っ越しを思案中ですが、新居の使い勝手が??
KP9A5642 - コピー

荒川土手

引っ越しました・・・http://yukie2828.blog.fc2.com/



まだセッカがいます


Mッ池~A田んぼ

久しぶりにエナガ達の賑やかな囀りを聞きました。


シジュウカラの群れの中に何か混じっていたという話ですけど、
見つける事ができない・・・


A田んぼでも稲刈りが始まっています。


水路付近で早くもモズのオスたちが縄張り争いをしています。



水路からホシゴイが飛び出しました




あぜ道でキタテハ

ツクツクホーシ ツクツクホーシ

まだまだ暑い・・・

タマシギ

稲刈りが済んだ田にタマシギがペアでいる

奥が♀ 手前♂




横堤に雉


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR