やっとアオジ

今季初のアオジ、やっと遭遇しました。

エナガ
やっぱり、手ごわい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオジもエナガも綺麗に撮れましたね。

前回はアオジとカシラダカの誤認で失敗しました。

アオジも季節に入れば 又か・・・と言うほど見られ

ますが それでも姿を見れば必ず撮る鳥ですよね。

鳥撮りの収穫は やはり歩く量に比例するものだな

と痛感しています。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



いつも、褒めてくださいまして励みになります。

のんびりした時間帯にでかけるせいでしょうか、なかなか、出会いが少ない有様です。

そんな中、やっとこの秋初のアオジを撮るチャンスが巡ってきて

嬉しかったです。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



やっとアオジに会えました!♪

P森の沼と沼に挟まれたいつもの小路沿いです。

カシラダカもいるようでしたが、すぐ沼に飛ばれダメでした。

エナガ、大勢でくるので、せめて1羽位は撮れるだろうと

思うのですが、なかなかに難しい相手ですねぇ。

No title

玉五郎さん、こんにちは



アオジは、みつけると、わたしも必ずモデルにするほど好きな鳥です。鳥撮りは、歩く距離と、時間帯でしょうかねぇ。たまに頑張って早朝に歩き出すと、出会う確率が高い気がします。A公園など、近いと思っているせいか、家事&雑事を取りあえず終わらせてから、、なんて、毎度毎度のんびりした気持ちで行く為、せいぜい1羽か、2羽が良い所ですよ(^^; 時には、気合をいれて、早朝にでかける事をしなくちゃいけないなぁと実感しきりです。

そうそう、今年もS公園を抜けたいつもの場所にトラフズクがやってきていました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR