トラフズク

今年もいつもの場所にトラフズク
対岸なので遠いのですが
モデルが大きいので、なんとか。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ 今年もトラフズクが来ていますか!

昨年も行ってきましたが 竹の葉っぱが邪魔して

思う様な写真が撮れませんでした。

やっぱり赤い目がパッチリしている所が撮りたい

と考えていますが 寝てる時間が多いですね。

No title

玉五郎さん、こんばんは



昨日は、朝も、夕方も、全くみつけられない状態でした。

達人のお話では夜に狩りをしてきて、戻って来た位置が奥だったのだろうと。

今日は、私は午前中に行ってみたのですが、風が吹かなくてもご覧のように良く見える位置でした。でも、100枚とって目を開けているのは10枚しかありません。しかも、カッ!と開いてなどおらず、薄目状態です。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今年も、ちゃんときてくれましたね。この個体が時々、後ろ下を気にして、じっと見ている感じなので、おそらく下にもう1羽いるのだろう、という達人のお話です。

写真は、この場所、ほんとに難しいんですよ。ISOをあげると笹が変に光り過ぎるし、あげないと、トラフズクがぼやけるしで、もっと、望遠域があるレンズだと、綺麗に撮れるのかもしれませんが、毎年、設定がわかりません。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



秋も深まってきたので、気分を変えてみました(*^^)v

トラフズクは、昨日は、午前中仕事だったので、お昼過ぎの仕事帰りに寄ってみたのですが、P森でM氏(手持ちで100-400使用の方)にお会いした為、お尋ねましたら「今日は午前中もみつけられなかったよ。夜、狩りをして戻って来た時、奥にとまったんじゃないかなぁ」と。それでも、ダメ元で行ってみましたが、やっぱり、見える位置にはいませんでした。今日は、風が吹かなくても丸見えの正面にいましたよ。この個体、時々、後ろ下を、かなり気にして、みているんですよ。横にいた方が、後ろの下の方に、もう1羽いるんじゃないかなぁって、おっしゃっていました。

No title

こんばんは!

次から次へと 珍しい野鳥をGETしますね!

あれっ! いつの間に アオジ ⇊  ⇊ を  ??

No title

白竜雲さま、こんばんは



このトラフズクをマイフィールド内で見る事ができるようになって、

今年で3年目だと思うのです。 最初に見つけた人が、よく探せたものだと思う程厳しい条件の場所なのですが、バーダーにとっては楽しみなポイントになりました。

アオジは、沼池の定番ポイントにきていると聞いてはいましたが

やっと撮るチャンスが巡ってきた次第です(*^^)v

No title

とりこさん、こんばんは



トラフズクに関しては、繁殖期も成長になって以降も、同じ場所にいるかは、ちょっと分からないのです。

このマイフィールドのこの場所で撮ろうとしたら、午後2時過ぎがいいようです。今日その時間帯で撮ってきたのですが、この時(午前中)よりは、だいぶマシに撮れました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR