K森にて

職場を12時に上がり、マイフィールドK森へ向かう。

レンジャクの丘に行くとCM方々が大勢。
賑わっている雰囲気にテンションが上がってくる。
聞くと、1羽のヒレンジャクがず~~っと居続けて
ヤドリキの実を食べては、下におりて給水を繰り返しているらしい。



水場近くにアカゲラ・雄

シメ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ヤドリギの実をくわえたヒレンジャク、満足そうで

いいですね!ヤドリギの実、パワーストーンみたい。

ヤドリギのヒレンジャク、一段と魅力的に思えます。

水場のヒレンジャクもいいですね。



こういう場面が見られるのはやはりK森ですよねぇ。



ブログトップの猫さん、貫禄ですね。

ゆきさんのお宅の猫さんでしょうか?


No title

ゆき様 今晩は。



紛失物探しへのご協力大変有難うございました。

とりあえず 仮に自作で間に合わせました。

きちんと出来なかったので、純正品をその内に購入したいと思います。



K森は1羽でしたか。P森は4羽で森の中を巡回していました。遠いのですが、偶に下に下りたときに近くで撮れることがありました。

P森でもアカゲラがレンジャクの近くに来ていました。ライバル心でもあるのでしょうか?

No title

こんばんは!

皆さん 撮りますね! ヒレンジャク・・・いいですね!

未見なので 羨ましいですよ(^^;)

また、アカゲラ!

埼玉は アカゲラ天国ですね!ヽ(^。^)ノ 

No title

ゆきさん、こんにちは~♪



いやぁ~、レンジャク良い感じで写されていますねぇ。

バッチリです(^^)v

でも、去年と違って今年は群れが小さいですよね?

ただ、アカゲラだけは元気で良かったですね(^^)v

そうそう、シメも今年は多いですが、これまた良い感じです(^^)v

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



レンジャクは、芝広場の手前のヤドリキに来てくれない為、

ちょっと撮り憎いのですが、この所はP森にもきていて、安定している感じです。。ブログの猫は、このサイトが提供しているパターンの一つなのですよ。

No title

権蔵さん、こんにちは



森内は、落し物というか、機材のような物、ビニル袋などのような物にしても、その類は一切見当たらないのです。公園管理者がマメに清掃でもしているのでしょうかね?お力になれず残念でした。

P森でのトラツグミに執着しているのですが、なかなか遭遇する機会がありません。2羽もいるとか達人にお聞きしたので、1羽さえ撮れたらいいのですが・・・(^^;

No title

白竜雲さま、こんにちは



ヒレンジャクはマイフィールドで、ようやく安定したのかもしれません。しかし、芝広場では1羽しかいませんでしたので、単独でいつづける事はないと予想しますに、いつ抜けるのか?という感じです。ヤドリキの実や、竜の髭などの実を好みますので、そういう場所なら、農家の庭先にでもおりるようですよ。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



確かに、去年は30羽とかのかなりの数で押しよせて

カメラマンもレンジャクも、お祭り状態でしたよね。

今年は、そういう状況を一度も目撃できないので、気分的になんとなく消化不良なのです。レンジャクですっきり感が得られていない、何回行ってもトラツグミも撮れない、、そんなジレンマを抱えているため、他の鳥情報を聞いても、なかなか動けずにいます。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR