トラフズクの撮影は、午後からが良い

竹林の中迄、西日が差し込む時間帯に
再度、トラフズクを撮りに行ってきました。

鉄塔を確認するとハヤブサがいるようなので
近くまで行ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤブサですか 良いところが撮れましたね。

あそこの鉄塔には時折猛禽が止まる事が多い様で

私も一度撮った事がありましたが 正式名は不詳。

(止まる場所も悪く ボケボケだったので)

No title

こんばんは〜



ほんと、目が光って

顔の表情が生き生きしています!



ハヤブサも綺麗に撮れてますねぇ^=^/


No title

玉五郎さん、こんばんは



このハヤブサは、まったりする時は、たいていこの鉄塔にいるみたいですねぇ。鉄塔は、トラフズクを撮っている時、真正面にみえる為、ハヤブサがいないかなぁと望遠レンズでみてみましたら、豆粒ほどにしかみえませんでしたが、いる様子でしたので、鉄塔の下まで行ってみたのですよ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



トラフズクは、午後の西日が差し込む時間帯がやっぱり良いです。

ISOも前回は2000でしたが、今日は500位で撮れました。

ハヤブサ、たいてい、この鉄塔にいるようですね。

No title

とりこさん、こんばんは



ここはカメラを構えられる場所のすぐ下を川が流れていて

その川がある為、トラフズクとは30メートル程、離れているのです。

距離があるせいで、朝のうちより幾らかでも光が差し込む午後からの方が、なんとか撮れるわけでして、今日は昼過ぎに行ってきました。

夜行性のトラフズクですけど、たまに目を開けますので、その時が

ねらい目とばかりに粘って、シャッターを切ります。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR