今季初のツグミ

ツグミにやっと出会いました。
横の湿地にルリビタキ・雌がいました。

ウラギンシジミの雌・初見初撮り
今日のキクイタダキは気合を入れて、
最初から手持ちで挑みましたが、証拠写真程度でした。
また次回挑戦します。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

またまた、どの写真もいいですねぇ〜

ついにツグミもやってきましたね!

瑠璃ちゃんにいつも出会えるなんて羨ましいです

今季、まだ出会えません



菊ちゃん、蝦蛄さんもおっしゃる通り

可愛く撮れて素敵です!

高くて暗いところをちょこまか動くんですから

撮るのほんと大変ですよね〜



ウラギンシジミ、まだいたんですね!






No title

こんばんは!

おっー 来ましたね ツグミさん!

アオジが来ると ルリも そろそろと思いましたら・・・

 来ていましたか!

ウラギンシジミは越冬しますねd(^^)

キクイタダキに再会ですか!

羨ましい~!ヽ(^^)ノ

No title

蝦蛄さん、こんばんは



レンジャクの丘で、や~っとツグミに出会いました。

このルリビタキ雌は、レンジャクの丘の左手にある湿地・・アオジがよく撮れるあの湿地にいたのですよ。達人のお話では、今季は雌が5羽くらい入っているようだと。雄は、なかなかみかけないですけど。

キクイタダキは、高い処にいるので、頭の菊が、なかなか撮る事ができないまま、みあげての手持ちなので、超が付くほど、疲労しました。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



やっとツグミと遭遇できました。

レンジャクの丘ってご存知ですか?その芝にいたのです。

ツグミと入れ替わりにシロハラも2羽、芝にきたのですが、

その左側にある湿地にルリ雌がいて、シロハラはパスしてしまいました。

マイフィールドには5羽もはいっているようです。でも、雄には、なかなか会えません。

ウラギンシジミの雌、美しいですねぇ。初見で、ビックリでした。

No title

白竜雲さま、こんばんは



やっとツグミ今季初撮りです。

昨日は朝から、風が強い一日でしたが、ここの芝広場まで入り込むと、

風もさえぎられ、穏やかな雰囲気なのです。そんな芝広場に、今季初のツグミを見つけた時は、小躍りしました。

ウラギンシジミって越冬するのですか!!小さくて、枯れた落ち葉のようで、目を離すと、あれ?どこだっけ?と探す程、忍者さながらでしたよ。

キクイタダキは、3年ぶりにマイフィールドに入りました。多分、一冬、ここで過ごしてくれる筈なのですが。

No title

いよいよルリビタキの時期が来ましたね。

大好きな鳥ですので頑張りたいと思います。

これからの出陣に際して 別にもう一台の

手持ち用のカメラを持って出掛けたいと思います。

もしキクイタダキが居たら追掛けてみたいからです。


No title

玉五郎さん、こんばんは



ルリビタキは、5羽は入っていると達人方々がおっしゃっていましたが、

♂なかなか、撮れていないようです。♀がいるんですから、いない筈はないと思うのですが。

キクイタダキは、連日、達人のブログに掲載されています。今年は、三脚をおくには狭い場所の高所をチョコマカチョコマカですから、2012年の冬に入った時より更に難儀させられますが面白いのは確かです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR