初見・初撮りのカヤクグリ

昨日、蝦蛄さんのブログで拝見したカヤクグリ。
平野部で見る機会が巡ってきており
K公園(我が家から26キロ地点)迄、出かけてきました。
ルリビタキ・雌


ムラサキシジミ

河川敷にタゲリの様子を見に行きました。
すると、空から人が・・・

車から出て、上空を見上げてみると。。
カラフルなパラシュートが次々と降下してきます。
タゲリはやってきています。
但し、対岸の河川敷上を右に左に激しく飛んでいて、
こちら側には、来てくれませんでした。
やってきている事だけは分かったので
次回の楽しみに繋がりました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは



カヤクグリ、さすがに綺麗に撮れてますね

まさか近隣で見られるとは思ってもいませんでした

珍しい鳥さんが来てくれると、わくわくします

冬中、滞在してほしいものです



ルリ子ちゃんも撮れたんですねぇ〜

ゆきさんはルリに縁がありますね

羨ましいです



タゲリもまた見たいです




No title

早速出掛けて目的達成 凄いファイトですね!

名前は聞いた事がある程度の鳥で 時期も習性も

全く知りませんので 見掛けても私には判らないと

思います。

今年もルリビタキの季節がやってきましたが さて

何処に行ってみるか考慮中ですが、やはり皆様の

経験を頼りに出陣したいと考えて居ります。

でも ゆきさんみたいに即実行の力はありません。 (^_^;)


No title

ウィンターコスモスさん、今日は、興奮しましたね(^-^)

なにせ、私は初見でしたし、タイミングよく撮るチャンスがあって、

ほんとに蝦蛄さんには感謝感謝です。

そういえば、キクちゃんは、広い所へ出てきたようですよ。

こっちも、冬じゅういてくれると楽しみが増えますね。



ルリちゃんは、梅林でも、カワセミの池付近でも♀のみですが

遭遇しました。マイフィールドでも♀が多いと聞きましたけど、

ここK公園でも同じなのかも?

No title

玉五郎さん、こんばんは



朝から空の感じがイマイチだったので、実は、出かけるのを、

ちょっと迷ったのです。

でも、貴重なチャンスだと思い直し、現地着が10時過ぎの遅まきでした。

遅かったせいか、ベニマシコもアウトでしたが、ルリ雌には、梅林でも、

カワセミ池付近でも遭遇しましたよ。

ここは8日から葦原の除草をすると看板がありましたよ。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



お陰様で初見・初撮りできました。感謝感謝です。

知人が言いますには、乗鞍岳迄撮りに行ったのだそうですよ。ケーブルカーに乗って上までいくと山頂付近はガスが出ていたり、肝心の本命は、やたら遠くにしか出てこなかったりで四苦八苦する鳥だったと。それが埼玉で体全体も良く分かるように近距離で撮れるなんて!と、驚いていました。

蝦蛄さんのお陰です。

今日は晴れたし、物凄いカメラマンになっているかもしれませんねぇ。

これから卓球で体脂肪を燃やしてきます(^^)/
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR