キクイタダキ

キクイタダキは、前回撮った時と同じ場所にいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

キクちゃんが一段と近く、可愛く撮れていますね〜

枝の虫を食べてるのでしょうか

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



卓球の前の1時間半ほどを有効利用と思い、キクちゃんポイントへ行きましたら、カメラマンがだ~~れもいないんです(T_T)。

てっきり、抜けたのかなぁ?とガッカリしつつ、あの針葉樹の辺りをジッとみつめて前の湿地の方に降りて眺めたり、フェンス側に回って眺めたりしていましたら、2羽いるのが分かり、小躍りしそうになりました。

やっぱり、三脚は邪魔で手持ちで撮ったのですよ。

新芽が出てくる所をホジホジしていました。虫でも入り込んでいるのでしょうかね?

No title

蝦蛄さん、こんにちは



小さいキクイタダキは撮っている時、手持ちで上を向いているので

疲れもあって、どれほど写っているのかが

あまり良く分からない感じでしたが、PCに落としてみると

いい感じのがあって、嬉しかったです。

花〇を貰えて\(^o^)/

No title

キクイタダキの写真も時々UPされますが 今回の写真は

素晴らしいですね!

頭頂部の菊の花も綺麗に写っており流石です。

私は下から撮ったものばかりで 頭頂部は勿論見えず

しかもボケばかり。

三脚もすぐにカメラを外せないので ミラーレスに300mm

を付けて 予備カメラとして持参が必要と思いました。

手持ちだと 多少明るくないとね~。

No title

玉五郎さん、こんばんは



有難うございます。いっとき、幹に留まってくれたので、運が良かったのです。この場所は、小路は狭いし、下草は絡まるしで三脚を付けていると、足枷のようになってしまい、どんどん移動していくキクイタを追いかけられないのです。

レンジャクの丘のメタセコイヤに来ていた時もあったようですが、

また戻ったようで、この狭い所だと、やっぱり手持ちがベストです。

No title

こんにちは!

ぎゃあー! 素晴らしい!

今回のは キクイタダキの黄色が見えるのが いいですね~!ヽ(^^)ノ

珍鳥が 何回も撮れて ゆきさまは幸せですね!v(^^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



有難うございます。

今回はイタダキ部の菊がちゃんとわかり、前回より進歩しましたよね。

手持ち+上向きで追いかけなくてはいけない点が、疲労困憊しますけど

菊模様が撮れていると分かって\(^o^)/でした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR