P森

昼から森へ

定番ポイントにチョロチョロしている筈の
カシラダカもアオジもみかけない。
元気なのはモズだけのような・・・
オス

メス

中ほどの池にはハシビロガモがいた
もう1周すると・・
ノスリがいた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

昔、ハシビロガモが、 “いつもの池”で、 12羽ずつのグループが2つ、 輪を作ってグルグル回ってエサを食べていましたが・・・この3-4年 姿を見せません。 他の池でも 少なくなりました!

ノスリ・・・見掛けません(><)

No title

白竜雲さま、こんばんは



このP森は、冬場になると、点在する沼池のどこかには、必ず1組か♀2羽+♂1羽の組み合わせでハシビロが滞在しています。いつもは広々とした池にいるのですが、今日は、奥まった暗い沼池にいました。

このP森、小鳥の気配がないのです。このノスリがいるせいかもしれない・・・・ノスリが見下ろしている原っぱは、アオジが冬場過ごすエリアなのです。

No title

ハシビロガモ、来ているんですね〜

この池で初めて見て、変なカモ?!って思いました。



市の公園にもたまに来ますけど、今季はまだ見ません

沼にはいますけど、遠いです



ノスリがとまっているのはなかなか見られませんよね!




No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



ハシビロは、今年もやってきていますよ。

フクロウポイントの小路を歩いた中程の池なのですが、直射が差し込む場所にいると、変な色になってしまい、暗い影にいると色が出ないし、、で難しかったです。水鳥は全般的に難しいですねぇ。水の反射のせいでしょうかね?

ノスリは、この森を旋回している感じで、周遊道路沿いの大きな池でも、みかけましたし、飛んで見失ったとガッカリしたら、アオジポイント正面にいました。撮るにはちょっと距離がありましたが。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR