K公園

いつものカワセミ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



お褒めのコメントを有難うございます。

カワセミは近距離でしたし、光の条件も良かったのです。

みんなピラカンサに飛んでくるのをひたすらひたすら待っていましたけど

裏手の湿地にいて、小魚まで捕ったり等々まったりしていたのですよ。

このピラカンサの実を食べにアカハラが来るのを期待していたのですが

今回もアウトでした。

No title

こんばんは



ほんとにばっちりのカワセミ嬢ですね!

ピラカンサの赤い実をくわえると

どの鳥さんもかっこよくなりますよね〜



今季はアカハラにまだ出会えませんし

シロハラも近くでは見ていません〜

No title

おはようございます!

昨夜、素晴らしいカワセミを拝見し、コメントしたつもりでしたが・・・^^;;

ここは 例のピラカワですね!

今回は ピラツグですか!ヽ(^^)ノ

画になっていますね!v(^^)

ここは玉五郎さんの散策コースで・・・そう云えば 玉五郎さん 最近撮影に行かれませんね! 自然の中を歩くと ストレス解消にもなり・・・リフレッシュ出来るのですが・・・ゴルフとテニスに没頭されているような?

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



カワセミは寄れて撮れた為、ラッキーでした。

アカハラは、ピラカンサのはえている中洲の木の下辺りにいて、

時々ちらっと姿を見せるのですけど、シャイでツグミのように派手に

全身を出してはくれません。薄暗い影の部分で実を食べているのです。

よって、去年も、ちゃんと撮れなかったのですが、今年もダメかなぁと弱気になっています。

2年前は、この中洲にはアリスイもいたのですよ。

段々、条件が悪くなってきてる感じがします。

No title

白竜雲さま、こんにちは



そうです、ここは玉五郎さんの散策コースで、歩いてでも行ける範囲というのはほんとに羨ましいです。1月になるとここは駐車場の工事が始まり、車を使わないと行けない私どもは、工事が終わる4月までは、公的施設のどこかを探して、停めてちょっと歩くようです。考えると、めんどくさいです~。

No title

おはようございます!

何度見ても ピントがキッチリで カワセミなどが浮き出て、

 素晴らしいですね!

えっ! あの緑地公園・調整池の駐車場が工事に入るのですか!

有料にするのなら・・・困りますね!^^;;

No title

白竜雲さま、こんばんは



ここのカワセミは、カメラを向けられ慣れているせいか、かなり寄れるのです。近かったので、ピントも良くあいました。

そうそう、あの緑地公園の駐車場が有料化なのですよ。

カワセミ撮りには最適で、夏のチョウトンボ撮りにもお世話になってきたのに、有料化なんて、酷い~~~~!って叫びたいです。

No title

ゆきさん 白龍雲様 至近距離に居ながら最近は横着を

決め込んでサボっており お詫びのしようもありません。 

鳥さん達も出そろって来た様だし もっと頑張らなくては と

反省をしているところです。

皆さんの美しく鮮明な写真を拝見すると 時々劣等感を

抱いてしまいますよ。 (^_^.)

心を入れ替えて また頑張りますので宜しく頼みます。

No title

玉五郎さん、こんにちは



2015年も、残り1週間となってしまいましたね。

玉五郎さんのブログ更新もなかなか無いようで、寂しい限りですが、

スポーツや趣味にお忙しくされておられるので、良い事だと思っております。足腰元気で好きな事に熱中し、元気に活動できる、この事が一番大事です。お元気な玉五郎さんに、わたしも幾らかでも近づけるよう、見習いたいと思っております。

No title

とりこさん、こんにちは



ピラカンサの実は熟すと、もう、そりゃ大変です。ヒヨドリ、ツグミが賑やかに押し寄せてきて、争うように実を食べています。撮りたい本命アカハラは、写真に撮れる位置には、なかなか出てこないので、ガッカリしますけど。

カワセミ狙いのカメラマンは、ピラカンサのお立ち台の枝から、真下の池に飛び込んだり、飛び上がったりする決定的シーンを撮ろうと、ひたすらひたすら忍の一字で待っているのです。ただのカワセミを撮る目的ではないので、ひたすら延々と待ち続けるのですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR