ガーデンシクラメン

北風ピュー~~、、
玄関前を小掃除したついでに
タンスの肥やし化していたマクロレンズをひっぱり出しました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なシクラメンですね〜

花も葉もいいです。

ガーデンシクラメンという種類なんですね?


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



シクラメンと言うと室内で愛でる花でしたけれど、

最近は、ガーデンシクラメンと言う品種があり、

霜にあてなければ、路地植えでも枯れないのです。

No title

ゆきさん、ありがとうございます。

地植えなんですね。

ベランダにもいいかも^ー^)



蝦蛄さん

布施明、懐かしいです〜

No title

蝦蛄さん、こんにちは



小椋 佳・・・好きなフォークシンガーです。LPを主人が持っていまして、それで小椋 佳を私は初めて知ったのです。よく聞いていました。もう40年ほど前ですけどね。特に「僕はよびかけはしな~い 遠く過ぎ去るものに~~」の【さらば青春】、好きでした。 

写真に撮ったこれはガーデンシクラメンと言いまして、普通のシクラメンより小ぶりなんですけど、霜さえ注意すれば寒さ(-5℃くらいまで)に強いので外でも平気なのです。

マクロレンズ・・・・ほんとに、出番がなくって、というか花撮りや小物撮るのにはセンスが無いので、使わないのかも(^^; 

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



そう、この種は地植えできるんです。私は他の花との寄せ植えにし、

鉢植えで玄関前に置いてありますけど、地植えした場合は、夏場に

引きあげて(暑さに弱い為)、半日陰においてやり、水もやたらと、

あげないようにするのです(根腐れ防止のため)。

ベランダだったら、夏場は場所を涼しい所に替えてあげれば良いと思いますよ。最近は、お洒落な花の形や色が沢山でていて目移りしますよ。

No title

おはようございます!

楚々とした美しさの シクラメンですね!♪(^^)

マクロレンズが 眠っていましたか!

そう云えば 昆虫に接近して撮ろうと思って買った

  私のマクロレンズも 眠っています^^;;

昆虫が接近させてくれなかったものですから・・・出番がなくて・・・

  もう 何処に置いたかも 忘れましたー!v(><)v

No title

白竜雲さま、こんばんは



マクロレンズ、一年の間に1回使うか使わないかになっています(^^;

鳥みに嵌ってからは、鳥待ちの間に昆虫撮りも、花撮りも

100-400ズームで行ってしまうので、特に出番がない有様なのです。

白竜雲さまも、同じくなのですねぇ。


No title

とりこさん、こんばんは



とりこさんは、お持ちのマクロレンズを折々に使用されておられるので

感心しながら、ブログを拝見させていただいております。

私のは、1年のほとんどを防湿庫で眠っていますよ(^^; 



そうそう、ガーデンシクラメンは、ここ数年の間にかなり改良されて、

いろんな配色のものが出回っていますね。寒さに強いというのが

有難いです。


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR