タゲリ

2016年初撮りは、
鳥撮りに嵌るきっかけになったタゲリからスタートです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

タゲリ、アップされてるかな〜と見に来ました。

近くに来たんですね!

長いミミズくわえてるのや

見つめ合ってる2羽や

かっこよく飛んでるのや

いろいろな姿が撮れて楽しいですね!



良いスタートになりましたね!!

今年も楽しみです。


No title

昨日、息子たちが去ったので、きょう3日は

教えていただいたホオジロガモのところへ行きました。

ホオジロガモの群れにすぐ出会えました!

狭山湖よりずっと近くにいてくれるし

群れだったし、よかったです!!

ほんとにありがとうございます!



ミコアイサ♂がいるという噂もあるようで

ミコアイサ狙いの方もいらっしゃいました。

1羽だそうで、みつかりませんでしたけど〜

白鳥はいませんでした〜

ちょっと別の場所にいるという話です。



次はタゲリを見たいです〜




No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



タゲリは、去年撮ったスポーツランドの方では一羽もみかけなくて、

がっかりして、それでも諦めきれず、180度引き返して探していましたら、

遠くに飛んでいるのがみられ、いる事はいるんだな、と思いつつ、

暫し待機していました。

すると、数羽が割と近くに飛んできているのが分かり、車をそっと寄せて

車内から撮ったのです。空振りにならずに良かったぁ!でした。



川本地区、行かれましたか!ホオジロガモはやはり、狭山湖のを撮るより

近かったようですね。良かった、良かった(^-^)

で、やっぱり白鳥はいないですよね?白鳥撮りなら、越辺川へ行った方がいいですよね。


No title

蝦蛄さん、こんばんは



タゲリ、お洒落な姿の美しい鳥で、初撮りにはもってこいの

モデルだと思うんですよ。

そのうえ、ここは背景もスッキリしていて好きな場所。

昨日は仕事から帰宅してまだ外が十分明るかったので

テレビの番ばかりしている主人を誘いだし、

運転手をやってもらいました(*^^)v

No title

とりこさん、こんばんは



お天気が良い日が続いているので、出かけるのも楽ちんですね。

タゲリ・・・・そうなんですよ~、この美しい鳥をみてしまい、まともに

撮れなかった事が、嵌るきっかけになってしまって、以来、6年が

経過しました(^-^)



昨年のあの場所(スポーツランド脇)には、いなかったのですが、といっても、車の向きを180度回転して、500ⅿ程走らせただけで、場所的には同じグラウンドの延長線上ではあるのです。



こちらこそ、本年もどうぞ宜しくおつきあいくださいませ。

No title

玉五郎さん、こんばんは



冬場のタゲリを、「田んぼの貴婦人」と、呼ぶようですが、

知り合いが「冬の貴婦人」と名付けていまして、流石~~!♪と、

膝を叩いてしまいました。

高貴な雰囲気をまとったこの鳥に、ぴったりの愛称で、わたしも冬の貴婦人と、呼ぼうを思っています。

北本に行かれたなら、せっかくの帰り道ですから、立ち寄ってみてくださいな。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR