S第一調節池

ここに、ミコアイサがいるらしいと聞いて行ってみました。

広い調節池の反対側、かなり遠くにオオハクチョウが2羽いました。
この付近にミコアイサがいると教えて貰いましたが、
全く、わかりません。

足元に、鶏がやってきました。
半年前から、ここで暮らしているようです。

葦原に、ジョビ子

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あれあれ・・・油断していたら 更新されていますね!

ペルシャ風のタゲリ ⇊⇊ ・・・いいですね!♪(^^)



ニワトリが居る ここは、 ピラカワ?の金山調整池の公園では・・・ないのですね?^^;;

ニワトリを飼っていた人が いろいろな公園に放鶏したようですね??

No title

蝦蛄さん、おはようございます。



主人の借りている畑の近くを新河岸川が流れているのですが、

畑から帰ってくると、「川にオシドリがいる!」と騒ぐんです(^^;

マジ?と思いつつ、写真を見せてオシドリはこんな感じ、と教えたのです。どうも、バンか、オオバンを、オシドリかと思ったようで・・・

で、話は長くなりますが、オシドリを見せに大崎子供公園へ行ったわけですよ、ところが昨日は月曜日で休園!!!! で、調節池へ回ったという次第。 ベニマシコ、わたしも撮っていません((+_+)) 

No title

白竜雲さま、おはようございます。



タゲリ、好きな鳥です。複雑な光沢を放つ羽も美しいですけど、飛ぶ時翼の裏側の、白黒も綺麗で目を惹き、お気に入りの野鳥です。

ここは、浦和の東南側といいますかね、その先は、川口市という場所で

ピラカンのポイントとは全く違う場所なのです。この鶏、半年前からここに突然降ってわいたそうです。かわいそうに・・・。土手に座っておられたカメラマンさんや、私たちに、、時々、すり寄ってくるので、飼われていたんだと思われます。

No title

こんにちは

ミコアイサ♂にはなかなか出会えませんねぇ〜



こんなニワトリって、何でここに?!というところにいることがありますね。こちらの河原の公園にも以前いつもいたのですけど、最近見かけません。何でも捨てちゃう人いるんですねぇ〜それとも脱走鶏でしょうか?



芦原のジョビ子ちゃん、いつもながら可愛いです!!


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



晴天で暖かい日が続いており、フィールドへも出かけやすいですね。

ミコアイサ、なかなかお目にかかれませんねぇ。初めて撮ったのは、もう5年ほど前、栃木は真岡迄行ったのです。そして、去年は、千葉近くの松伏町まででかけたのです。でも、柵が張って会って近づけない位置の奥にいて、証拠写真レベルでした。なんとか、白黒の目元や顔がはっきり撮れるほどの距離で撮ってみたいものです。

ジョビ子は、葦原のある場所なら、たいていの所でみかけますねぇ。可愛いくて良いモデルさんです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR