キクイタダキ他

森の周遊道路沿いで出会いました。
前回、出会ったフェンス沿いよりは、明るくて撮りやすくはなりましたが、
俊敏な相手には、やっぱり四苦八苦。
芝にはいつものツグミ
近かったジョビ子

〖おまけ〗
キッチン出窓では、
この冬も、ミニ胡蝶蘭が咲いています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん

今年もよろしくおねがいします

カンバッテいますね。

キクイタダキなんて素早くてとても撮れる物ではないですよ。

いろいろ見せて下さいね。

またネーーー

No title

こんばんは

キクちゃん、滞在してるんですね!

低い場所で撮れたんですね〜

この独特の顔、

なんだかカッパみたいで、愛嬌満点です。



ゆきさんフィールドに来てるんだから、

こちらにも〜来てよ!と思うのですが、

残念ながら見かけません。



見かけません。

No title

ちー3歩さん、こんばんは



此方こそ、昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



キクイタダキ、やっと広い所へでてきてくれた為、幾らかは狙い易くはなっていますが、すばやくて、小さい為、なかなかピントが合いません。

今日は森に入るや、周遊道路沿いの木にシジュウカラの群れがいて、キクちゃんも混じっていると聞き、夢中でシャッターを切りました。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



キクちゃんは、K森の方へ出てきましたよ。遊具のある裏辺りをグルグル巡回している様子です。

真正面からみた時の顔、口がへの字みたいで、ユニークですよね。

広いエリアへ出てきたので、これで冬場はこれからも遊べそうです。

No title

とりこさん、こんばんは



今、マイフィールドK森エリアにお越しになると、

遭遇できる確率は高そうですよ。シジュウカラの群れと行動している感じで

割と狭い範囲をクルクル巡回しているみたいです。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



キクイタダキ、諦めますか?!

周遊道路からも撮れる所にでてきましたよ。

遊具広場の裏あたりの一角をシジュウカラと一緒に回っている感じです。

一冬はいる感じですので、トライしてみてくださいよ。

No title

こんばんは!

なかなか出会えないキクイタダキ・・・綺麗に撮られてますね!

こちらにも来るように行って置いて下さい(^。^)??



シベリアアオジまで ⇈  

ウィンターコスモスさまが 撮られてましたかね?

ゆきさまは 珍鳥を撮るのが お上手ですね!ヽ(^。^)ノ 

凄いですよ!

No title

白竜雲さま、こんばんは



キクイタダキは、場所を撮るには都合の良い周遊道路側に

出て来てくれたので、明るくて、だいぶ条件が良くなりました。今季は、都内でも出没しているようですので、だいぶ平野部に降りてきているんでしょう。

白竜雲さまの所ではみかけない野鳥ですか?!

シジュウカラ等と行動を共にしているのですよ。



シベリアアオジ、、、やっと出会えました(*^^)v
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR