3年ぶりにオジロビタキ

とりこさんからの貴重な情報と、
ウィンターコスモスさんからのアドバイスのお陰で、
本日は、オジロビタキを撮る幸運に恵まれました。
我が家から約40数キロ付近の、初めて足を運んだポイントです。
オジロビタキとの遭遇は3年ぶり。
愛らしい姿に魅入られ、楽しく、充実した時間を過ごせました。
お二人に感謝感謝です。


水場にやってきました
シメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりこさん、こんにちは。



そちら方面は交通量の激しい場所を通過するようなイメージがあって、怖すぎて行けない!と諦めていました。処が、思いがけず娘が運転して連れて行ってくれるという話になり、嬉しさ一杯で出かける事ができました。

初めての場所・・・到着するまでは、車のナビ任せ。処が、いざ着いた先で、歩き出すと、酷い方向音痴のせいで、迷子になりかけたりは、たまにあるんです(T_T)。

でも、最近は、ウィンターコスモスさんが、アドバイスをくださるので、もの凄く助かっています。

昨日は、結構、沢山のギャラリーでしたよ。

あとで、孤独さんのブログを拝見しにお邪魔してみます。



今回は、本当に有難うございました。

No title

こんにちは

優しいお嬢さんがいらして、羨ましいです〜

梅にオジロビタキ、いいですよね!

おまけに切り株での水浴び、大収穫でよかったです。

ほんとにとりこさんに感謝、感謝ですね!!!

できれば、私ももう一度ぐらい行きたいです。


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



娘の(上の子を保育園に送ってからの出発)都合で、家を出るのが10時過ぎになってしまい、到着も昼前だったので

期待できないかも・・・でも、せっかく連れて行ってくれるんだから、有難いと思わなくっちゃ、、と、内心では思いつつでした。

でも、到着したら、ウィンターコスモスさんのアドバイスのお陰で、まっすぐポイントに行けたので、時間的なロスが全くなく、とても助かりました。

数日前に、ムシクイが入って、水場にやってくると、聞きましたよ。あの切り株水場、いいですよね~。

No title

こんばんは!

親思いのお嬢様ですね!d(^^)

可愛いオジロビタキが+梅の花・・・オトギの国のようですね!

シメまで!・・・切り株水場は いいですね~v(^^)v

次回行かれた時は 入浴剤をプレゼントしたりして♪(^^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



ドライブ好きな娘でして、今回は、大助かりでした。

花と野鳥が絡むシーンは、良いですよね。

とりこさんの情報がありがたかったですよ。

今季、あまり遭遇出来ないシメが水場にやって来た時は、

内心ガッツポーズでした(*^^)v

早朝から、長い時間椅子にすわって、待ち続けるカメラマンさんたちは、いろんな鳥が水場にやってくるシーンを撮れるようです。良い場所ですよね~。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR