雪もだいぶ溶けて・・・


シベリアアオジを岩場から撮りたくて、
K市の公園へ行ってきました。
最寄りの市民センターへ駐車し、川沿いを徒歩約15分。
あのカーブを曲がると、もうすぐです
久しぶりにみたキセキレイ
岩場から撮ってみたかったシベリアアオジの登場
ジョビ子も来ました

調整池側に回ってみました
今季初・タシギ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足元の悪い雪道を川沿いに登って行ったんですか?

凄いファイトですね。

その為 目的のシベリアアオジの姿が 希望する場所

で撮れた訳ですね。 恐れ入りました。

薄暗い草むらでの姿と大違いで 素晴らしいです。

No title

こんばんは

雪とシベリアアオジ!

すっきりした背景でかっこよく撮れてすばらしいです〜

特徴もしっかりわかってアオジとの違いが

一目瞭然ですね!



タシギもいい場所ですね!

雪の入った景色、いい雰囲気です^ー^n

No title

玉五郎さん、こんばんは



せっかくの休みなので、マイフィールドのA公園へ行きましたら、あっちも、こっちもそっちもゲートが閉まっていて入れなかったのです。で、ふと、そうだ!!シベリアアオジを岩場から撮ろう!!と思ってでかけました。

勿論、長靴は車に積み込んでゆきましたよ。本日の目的は達成したのですが、今日は、カワセミはチラッとも見ませんでした。ここで、こんな日があるんですねぇ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今日は行き先に悩んで、ここに来ましたが、岩場からのシベリアアオジ、雪が残っている処に出没してくれて嬉しかったです。1時間余の間に2回だけのお出ましでして、ちょっと待ち長かったですが。

駐車場が使えないので、誰もいないかと思いましたら、岩場には先客が4名、でも調整池側には1名だけでした。今日はカワセミにも出会えず、ちょっと寂しかったですが、タシギを見つけ、小躍りしました(*^^)v

No title

こんにちは!

狙ったと通りにシベリアアオジが撮れて 凄い執念ですね!

タシギも撮れて 往復2km 歩いた甲斐がありましたね!

ストレスも解消でしょう!



新カメラ購入のアドバイス・・・ありがとうございました! ヽ(^^)ノ

MFから解放されて ほっとしています!♪(^^)

No title

蝦蛄さん、こんにちは



前回、シベリアアオジは堤の土側にきたのを撮ったので、

岩場からも撮りたくて、行ってきました。

駐車場が使えないので、市民センターから片道15分です。

冬はこの川にキセキレイがいつもいるので、撮れる機会があるだろうとは思っていましたけど、ちょっと遠かったです。

No title

白竜雲さま、こんにちは



狙った通りに撮ろうと思って、多少は待つ覚悟では行きましたが、雪の上の待ち時間は足も指先も冷えて、特にここは川沿いなので、寒かったです~。カメラマンも、お散歩の人たちもかなり少なかったので、他にも色々撮れるかと思って周遊道路を歩いたのですが、意外に見つける事ができませんでした。そんな中、タシギはラッキーでした。

No title

とりこさん、こんにちは



ここは良いポイントなのに、そして良い時期なのに、

駐車場が使用不能なのは、かなり痛いです。

ところで、

とりこさんの、思わぬ成果・・・何なのでしょう!! 

物凄く楽しみです♪

No title

とりこさん、こんばんは



雉は、私の住んでいる地域に、河川敷や水田が広がっている為、とりこさんよりは多く遭遇する機会はありますが、あの神々しい美しさは目を見張るものがありますよね。堂々と歩いてくる姿も立派ですし、日本の国鳥に定められたのもうなずけます。

その雉を撮られましたか! 

UPされるのを楽しみにしております。 
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR