田んぼへ

午前中の2時間弱、田んぼへ行った。
風がビュービュー・・・。
カシラダカが沢山いた。
川沿いでは、
手持ちの望遠レンズを強風が軽々と揺すってくれるので、
ジョビ子も、アオジも、ホオジロも、
なかなか焦点を合わせられず、撮る事ができない・・・・。
本日は、散策がmain、、・・。

引き揚げる時、チョウゲンボウをみつけた。
たいして移動せず、土手下の杭にとまる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

雪雲が広がった小雪がまったり、いかにもまた大雪になりそうな雰囲気でした〜富士山はしっかり見えてましたけど〜

北風びゅービューでしたね



雪景色の中のチョウゲンボウ、かっこいいですね!



いつもの公園、雪がすっかり凍って歩きにくかったです。

餌が採れないからか菖蒲園に鳥の姿なしでしたが

雑木林の中にエナガ、コゲラ、シジュウカラ、ヤマガラの群れ、そして、ジョビ子もいました。



トモエガモは見当たりませんでした〜

抜けちゃったのでしょうか。




No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



わたしも、今日は土手に上がったので冠雪した富士山をみました。空が澄んで美しかったです。

しかし、風が強かったですねぇ。今日のような風のある日は、普通は公園内を選ぶのですが、ゲートが空いているのか、閉まっているのか???、確認も面倒だったので、田んぼです。

あ、公園内は、周遊道路や小路が凍っているという事があるんですねぇ!! だったら、今日は、田んぼで、良かったのかな?? 

トモエガモ、抜けてしまうって事、あったのですねぇ。半月位はいたでしょう?なので、春まで居続けると思いましたが。

あてにして今頃行った人はガッカリされるでしょう。


No title

こんばんは

雪の後にお出かけなんて、ちょっと厳しいけど

昨日も、とても冷たい風の中でしたね

これは、ゆきさんの今日なのね

チョウゲンボウが随分ゆったりしてるように見えます

私は、キジ、ホオジロだったけど、それが珍しく思いました

普段では見られないものが見られる事があるのかなあ




No title

この寒い中 良く出掛けたものですね!

私なんか部屋に閉じこもりっぱなしでしたよ。

でも それなりの収穫が有り良かったですね。

それに雪景色の中の鳥達を撮る 貴重な環境を

逃すことなく 凄いファイトだと思います。

普段と違った写真が撮れるチャンスかと思い

ますが、やはり勇気が要りますね。

No title

こんにちは

トモエガモ君、きょう(1.21)は元気に泳いでました。

きのうはどこかに隠れてたのかも〜



トモエガモ目的のお客様もいらしてました〜

No title

とりこさん、こんにちは



昨日は午前中、時間があったので、雪がらみで撮れれば美しいと思って、田んぼへ足をむけました。

チョウゲンボウも、雪が残る土手より、畔で何かを捕まえようとしていたようでした。

今日は仕事上りに、昼からK森と、S公園に行きました。

K森では、駐車場から入ってすぐ左手にある窪みが水が溜まっていて、そこに、トラツグミがいましたよ。段々、広場にでてくるようになったみたい。

No title

たまごろうさん、こんにちは。



昨日は、午後から卓球なので、車に卓球の道具を積んで、午前中は田んぼへ行きました。休日に家にいると、ソファでうたた寝ばかりするので、外へ出た次第です。

今日は、またまた、仕事上りの昼からK森へいきました。やっとトラツグミを撮るチャンスが巡ってきました。段々、広場の方にお出ましのようです。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



トモエガモ、いてくれましたか!!

良かったですねぇ。

やっぱり、春先まで居続けてくれそうですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR