午後からのK森&S公園

公園のゲートは開いていた♪

しかも、開けた場所で、
トラツグミに出会った!!

S公園へ
アオジ
ジョビ君

タヒバリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



わたしも、公園のゲートが開いているか、分からないまま、ダメ元で橋を渡って信号を曲がりました。すると、大丈夫だったのです。嬉しくて、まずは、K森へ直行。

なんとトラツグミは、ギャラリーから丸見え状態の場所にいました。芝広場の凹んだ部分に雪が降ったせいで水が溜まっていて、トラツグミの好きそうな感じになっていて、枯葉をひっきりなしに返してはミミズを食べていました。

やっと、竹林の下から出てきたようですねぇ。

No title

積もった雪も大分融けて来たみたいですね。

それに しょっぱなからトラツグミに遭遇とは

これは大儲けでしたね。

昨年は一度も見かけなったのですが 今年は

なんとか再会できそうで安心しました。

鳥撮りと言い 散歩と言い 必ずちゃんとした

収穫を手にするゆきさんには脱帽です。

No title

玉五郎さん、こんにちは



昨日はほんとにラッキーでした。

今日は、S公園を主に回って、話に聞くベニマシコを、と思いましたが、かすりもしません。

いつものハヤブサも気配もなく、トラフズクもいません。

でも、エナガに遭遇し、空振りは免れました!(^^)!

No title

こんにちは

トラツグミにすぐ会えたなんて良いですね

そう言えば、秋が瀬公園は、夜間は閉鎖でしたね

そこからs公園まで 動く範囲は広いですね~



雪の後は、お出かけする人も減ってるし、雪で辺りが変わってるから鳥さんの行動が変化してるのでしょうか

何となくそんな感じがしました

タヒバリ、トラツグミは未だ見た事無いです  良いな~


No title

とりこさん、こんばんは



積雪の影響で、3ヶ所のゲートが締め切りになっていたのです。雪が降ると、いつも閉まるんですよ。そのことを失念して火曜日は行ってしまい、ガックリ。公園内の車道をバイパス替わりに通りぬける場合もあるので、管理事務所では、危険だと判断したのではないでしょうかね? 

今日はS公園に行きましたら、雪が降って竹林がなぎ倒され、あのトラフズクもいなくなったようです。

トラツグミは、K森に2羽はいると聞きましたが、昨日は広い所にお出ましがあって、撮り放題だったのです。今日は、S公園の帰りに、ちょっと立ち寄ったのですが、みかけないというお話でした。日によって、当たり外れがありますねぇ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



野鳥と雪の絡みっていかにも真冬という感が漂っていいですよね。聞く所に寄りますと、金山公園では雪とカワセミの絡みが撮れたようです。火曜日に私が行った時は見かけませんでしたが。

カルチャーパークと言えば、去年、ヤツガシラで盛り上がった公園ですよね。100名とかカメラマンが集まっていると聞いて、恐れをなし躊躇していたら、ヤツガシラはいなくなり、でも、地元の人らしい方から、アオゲラが雑木林内にいるよと教えられ、空振りを免れた事がありました。

アオゲラとトラツグミが撮れたら最高のお土産ですねぇ♪ 

お写真を楽しみにしております。

No title

こんばんは!

トラツグミ・・・希少な鳥ですね!

警戒心が強い鳥だと思いますが・・・普通の鳥のように 綺麗に撮れていますね!ヽ(^^)ノ

最近は、体調がよろしいようで・・・活発に探鳥をしておられますね!♪(^^)♪

その調子ですよ!(^-^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



トラツグミは毎年、マイフィールドにお越しがあるのですが

おっしゃる通り、警戒心が強くて、なかなか遭遇する機会が稀です。今季は、10日ほど前、遠くからではありましたが、1回姿を見て撮っていますので、気持ち的には余裕が(^^;



体調がよい・・・・この所、割とマメに出かけていて自分でも感心していますが、とうとう昨夜からくしゃみの連発が(T_T) 嫌なシーズンが始まったようです、、花粉症。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR