S公園

お目当ては昨日、チラッとみかけたベニマシコでしたが、
今日は探せませんでした。
でも、やっとエナガを撮るチャンスに恵まれました。
今日もいたタヒバリ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは!

いつもながら ピントがキッチリと決まってますね!v(^^)

画像が綺麗なので ゆったりと拝見出来ます!♪(^^)

タヒバリ・・・出会ったことが無いので これまた 羨ましい~です!

No title

白竜雲さま、こんばんは



最近は、手持ちなので、重さで手がプルプルし、ピント合わせに苦労もしますが、機動力は断然良くなりました。

タヒバリは、明るく開けた処にいる事が多いです。セキレイの仲間なので、セキレイと同じように体をヒュンヒュンと揺すりながら歩いているのですよ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



昨日、S公園にきましたら、橋の所で、逆光ベニマシコを3羽みたけたので、今日は朝から、順光で撮ろうと虎視眈々とでかけたのですが振られてしまいました。橋の所にいつもいるよと聞きましたけど、やっぱりダメな時はダメなのです。

ウィンターコスモスさんは、K森でしたか!!

S公園からの帰路、ちょっと立ち寄ったのですが、今日はダメだったと、チラッと聞きました。でも、カルチャーパークで大物をgetされて良かったです。私も、行ってみたくなりました(^.^)

No title

エナガちゃん 可愛く撮れましたね。

私も良く出会いますが やはり忙しく動き回り

のろまな私にはなかなか良いのが撮れません。

更に今も出没していると言うK森でのキクイタダキ

などはなおさら相手になりません。 (+_+)

No title

玉五郎さん、こんにちは



エナガも、キクちゃんも、遭遇したらとにかく数打ちゃ方式で、考えずにシャッターを押しているのです(^^;

何回か遭遇はするのですけど、だいたい背中側ばかりで、まともに撮れないのですが、今回は、こっちをむいてくれたのでラッキーでした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR