MMの丘公園

我が家から29キロ地点、
去年もミコアイサ撮りに1度行った公園です。
今年も♂が1羽、♀が2、3羽いると聞いて出かけてきました。
ベニマシコ♀

カシラダカ

ミコアイサ、
遠い所にいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ミコアイサ  遠目でもよく撮れてます

ここは、数羽いるのですか  なかなか見られない鳥さんですよね

私も昨年の池に来るか待ってる所ですが、もう無理かな~

ベニマシコのメスは見た事無いです

つぼみが膨らんできてるようで、絵になりますネ

29キロ地点とは、可なり遠出したのですね

No title

おはようございます!

29kmですか! 

毎日は行けないかも知れませんが・・・まずまずの距離ですね(^-^)

あれっー!

ミコアイサの羽ばたき! 昨日の私と同じですね!

行って直ぐにミコアイサの羽ばたきが撮れるとは!

ゆきさまは 強運の持ち主ですね!♪(^^)

今季は まだ出会っていないベニマシコ・・・羨ましいです(^-^)

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



悩みましたが、ここしかミコアイサを見れる機会は無さそうなので、やっぱり行ってきました。

ベニマシコは、雄は居ないという情報でしたが、その通りです。

例のシギは、夜行性なので、やっぱり夕方の方が良いようです。木の陰にうずくまっていて、朝8時から何時間も動かないのですって。

No title

とりこさん、こんにちは



ミコアイサ、案の定、遠い所にいました。鴨の様に、どうしてもっと近くにきてくれないのか、、と思います~(T_T)

ここは、もうちょっと走ると千葉の野田で、私にとっては、遠いポイントですけれど、ミコアイサを撮るには、ここしかないため、頑張ってでかけました。

ベニマシコ、ここは♂はいないようです。でも、今日、卓球の前に午前中時間があるので北本へ走り、♂に遭遇しました(^^)/

No title

白竜雲さま、こんにちは



白竜雲さまが度々撮っておられるミコアイサは、私の活動範囲では、なかなか出会えない鳥さんです。月曜日に、情報が入った為、去年と同じく、29キロ頑張って行ってきました。

あれ~、白竜雲さまも羽ばたきをUPしておられましたか!

早速、拝見しにお伺いします。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR