ミヤマホオジロ&ウグイス

蝦蛄さんより、
K本公園にミヤマホオジロが入っているという
貴重な情報を頂きまして、午後から直行しました。

ミヤマホオジロを見たのは、
4年前八王子迄(約66キロ)出かけて以来の2回目になります。
貴重なチャンスを頂きまして
蝦蛄さんには感謝感謝です。


冠羽も逆立てていないので、
随分、リラックスしている様子。
カメラマンが並ぶ堤のすぐ下で餌取りもしました。


ウグイス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ミヤマホオジロとウグイス、いいですね〜

♀は一層見つけにくいのに

可愛く撮れてますね〜

これも見つけにくいウグイス

凄いです!


No title

ウィンターコスモスさん、お早うございます。



昨日は、午後から用事が入っていなくてほんとに良かったです。西日が強かったので、色がイマイチなのですけど、枝どまりが撮れて嬉しかったです。

ウグイスは、1本の木からあまり離れずにいたので、撮るチャンスと思いましたが、最初は歯が立たず状態。

とにかく忙しい動きをするので、

ムキになって連射しました(^^;

No title

蝦蛄さん、お早うございます。



私が行った時は、10名くらいのカメラマンさんでした。

今回も、貴重な機会を頂きまして本当に有難うございました。

昼には上がれるので、A公園ぐらいは歩いてみようかな?と

だいたい、カメラは準備して仕事に行くのです(*^^)v

なので、善は急げと、速攻、向かいました。


No title

おはようございます

ミヤマホオジロゲットおめでとうございます

まだ見た事無い鳥さんです

ホオジロとどこが違うのかな~ それもチェックしなくては!

ウグイスも撮るのは至難の技、、

今までに1~2回しか撮れなかった

声だけは十分すぎて聞こえるのにね 

ゆきさんの行動力は時間の制約があるからこそですね

今しかない・・ みたいな

それにしても、収穫確実で凄いです

No title

とりこさん、こんばんは



数年、見ていなかった鳥さんでしたので、速効あるのみ、でした(*^^)v

ホオジロと違う点は、冠羽の一部と顎に鮮やかな黄色い毛がある事でしょうかね。ウグイスは、駐車場手前でみつけたのです。

最初は歯が立たず、そのうち私も、1ショット位撮れるまでは!と少々ムキになりました(^^;

No title

こんにちは!

ミヤマホオジロ!@@ ぎゃあおー!・・・ですね! 

撮りたいので 今 居ると聞いたところに 通っていますが、

まだ 出会えません!

羨まし~です♪ *^^*

ウグイスも 藪の中でチャッ チャッ と啼くばかりで、姿が見えません。

ゆきさまは 難しい鳥ばかり 撮られますね!ヽ(^^)ノ

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



昨日、K本に行かれましたか。

え?ダメだったのですか??

御時間があれば、晴れた日に

再度、トライされてみたら如何でしょう。わたしも蝦蛄さんが撮っておられるアトリに出会いたいと思っているのです。

No title

白竜雲さま、こんばんは



ミヤマホオジロは、情報が入るのは、毎回、30キロ近く走行しなくてはならないポイントに入るのです。一度は、66キロも走りましたよ。もう、そんな根性はありませんが(^^;

ここは勝手知ったる公園ですから、仕事上りに吹っ飛んでゆきました。

ウグイス、実はなかなか難しかったのです。私から2、3メートル、離れても、5メートル程度の距離にいるのに、撮れない。段々腹が立ってきて、めちゃくちゃ乱射状態。数ショットだけ見られる物があったという顛末です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR