アリスイ今季初

蟻の巣?
顔を突っ込んで一心不乱に食べています
ちょっと赤い舌が・・・


昼から
所沢の公園へ行ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あれあれ・・・アリスイですか! 未見です^^;;

またまた 珍しいのをGETしましたね!♪(^^)

ほんとに長~~い 紅い舌ですね!(^o^)

No title

アリスイの激写 綺麗に撮れていますね!

それに餌探しをしている瞬間なんて見た事も

ありませんよ。

きっと蟻を探して食べているんでしょうね。

蝦蛄さんがアリスイの長い舌を撮って居ましたが

あれも珍しい写真だと思いました。


No title

こんばんは

アリスイ、鮮明に撮れて綺麗!!

開けた場所で出会えて素晴らしいです〜

長い舌も出してますね!

可愛い鳥とは言えないですけど

一枚目、可愛い(ブサカワと言うのかしら?)です^ー^c



今シーズン、なせかアリスイによく出会うのですけど

こんなにいい場所だったり、

舌を見せてくれたりしません。



メジロの緑が美しいし

ジョビ子ちゃん、ふわふわで可愛いです!

No title

こんばんは

名前は聞いててもまだ見ぬ鳥さんです

巣穴に顔を突っ込んで獲物を取ってるのですね

何とも不思議な鳥ですね

鮮明な画像で、姿覚えたかな~  地味な姿の鳥さんですね  

北本で噂を聞いたけど会えず終いでした

今季初とは以前に会ってたんですね

ゆきさんの熱心さに感服

  

No title

白竜雲さま、お早うございます。



アリスイは、北本で5年ほど前に撮ったのが初めてでして、感激しました。鳥は爬虫類から進化したという事をまざまざと目にしたようで。それ以後は、被りが多かったり等々、なかなかまともに出会った事がなかったのです。

今回、このように近くで全身までみえる機会があって貴重なチャンスでした。

No title

玉五郎さん、お早うございます。



アリスイは、北本の7番橋の上から、2年続きで撮れた事があったきりでした。ここ数年、撮るチャンスがなく、縁がないのか?と思っていたのですが、今回、マイフィールドでしかも、激近くて、体の模様がよく確認できる位置にいて、非常にラッキーでした。

No title

蝦蛄さん、お早うございます。



蝦蛄さんのおっしゃったように昨日の午前中、P森へ行きました。T字のつきあたった枯れた茅原には、昔はアリスイがいたんだけどねぇって、よく聞いていました。そのアリスイが、今季、戻ってきたのですねぇ。

私が行った時は、茅がこんもり盛り上がった部分にいたのですが、飛んで、段々枝どまりになったり、下に降りたりしたのです。何年ぶりにアリスイが撮れて、とても嬉しかったです。

No title

ウィンターコスモスさん、お早うございます。



ブサカワ、まさしく、その通りですね。よく見ると、尾羽など、美しい斑がはいって、全身も至近距離でジックリみると美しい鳥だと感じます。

ウィンターコスモスさんは、よく遭遇されておられたので、私の探し方、あるいは時間帯が悪いのか?と、色々やってはみましたが、ダメで、今季も半ば諦めていました。

昨日は、数年分を取り戻した気分です。

No title

とりこさん、お早うございます。



以前は、北本の7番の橋の上から2年続きで撮る機会があったのです。ここ数年、さっぱり。彩湖脇の葦原などにもいるようですが、そこも私には全くダメでした。

今季は、ここ何年もお越しのなかったP森に、はいってくれたようで、お蔭さまで近くで撮るチャンスが巡ってきました。

バーベキュー広場付近です。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR