P森

13時半、P森にて

ヒレンジャク


アカゲラ・雄

ハシビロガモのカップル

シロハラ

ヒオドシチョウ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

またまた 枝被りのない 綺麗なアカゲラが撮れましたね!ヽ(^。^)ノ 

当地では 10年に一回撮れたらいい方なのに・・・何回も! 

実に羨ましいですね!(^^;;)



ぎゃあー!

ヒオドシチョウに間違いないです!

今日、ヒオドシチョウと出会った この間の所に行ってみたのですが居ない。

もう埼玉まで飛んで行ってたのですね!(^^;;)

このチョウ・・・シーズン中でもなかなか出会わないでしょう?

越冬開けに出会うとは・・・お互いにラッキーですよね!

有楽町のチャンスセンターへ グリーンジャンボを買いに行きましょう!

No title

ゆきさん、こんにちは~。



今日はP森に行ったのですね(^^)v

レンジャク、アカゲラを短い時間内にGET出来て

凄いじゃないっすかぁ。レンジャクはホバリングは

していませんでしたか?達人のブログでは盛んに

ホバの写真が出ていましたので。

朝の内だけなんでしょうか・・・。

そうそう、赤いのは居ませんでしたか?

No title

おはようございます。

どの写真もバッチリ!ですね。

すばらしいです。



ヒオドシチョウって全然知りませんでした。

奇麗なチョウですね!



この場所では昨年だったか

見た事のないアゲハに出会いました。

ナガサキアゲハだったかな?

No title

白竜雲さま、こんにちは



今季のアカゲラは、被りなく撮れたのは、初めてでしたよ。

それから、やっぱり、ヒオドシチョウですよね。

多分、東海地方辺りからやってきてくれたんですねぇ(^.^)

この蝶、多分、初見かも。

No title

蝦蛄さん、今日は有難うございました。

ヒレンジャク達、森に餌がないんでしょうかねぇ。フライングキャッチしているのを実際に見て、そんな事を考えてしまいました。それにしましても、いかに達人方々は巧いか、改めて良く分かりました。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



ヒオドシチョウ、わたしも多分、初見です。

秋ヶ瀬公園は、初夏からミドリシジミに遭遇する機会が増えてくるので、その頃は蝶撮りに専念したり、です。蝶の名前は、良く分からないのですが、大きな黒いアゲハもいますね。

去年は、P森で、渡り途中の蝶(名前を度忘れしました)に会いましたよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR