ヤマシギ初撮り

前回は、木陰の根元に隠れて、
全く動く気配のなかったヤマシギでして、本日、再度リベンジです。
行ってまもなく餌取りで動き始めました。
今日はラッキーです。
人間の気配を感じるのか、
暫し、フリーズ状態のヤマシギ
時々、フリーズします
今日もミコアイサは遠かったです
オオジュリン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ヤマシギが動いてくれてよかった^ー^!ですね〜

とってもはっきり撮れてますね!

フリーズしてる様子がなんとなくユーモラスで

アリスイ同様、最高に「ぶさかわ」です。



ミコアイサ、やっぱり遠かったですか。

それでもいい雰囲気だと思います。



最後のはオオジュリンでしょうね!

No title

狙った獲物は最後まで追掛ける 凄いファイトですね。

ヤマシギなんて見た事もありませんよ。

異常を感じると動かなくなると言う事は 擬態というか

保護色が効率よく働いているんでしょうね。

アフリカなどの草原で鹿等の幼獣が 親から離れた時

草むらで動かずにいて難を避けている様子を テレビで

幾度か見ました。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今日は、ヤマシギが早い時間から動いてくれて、ほんとに良かったです(*^^)v

この最後の鳥は、オオジュリンで良いのですねぇ。

早速、編集して名前をつけてきます<(_ _)>

いつも、有難うございます。

No title

玉五郎さん、こんばんは



ヤマシギ、いま、まつぶし緑の丘公園にいるのですよ。滅多に見る事ができない野鳥という事で、本日はリベンジしてきました。

時々固まって動かなくなるのは、擬態なのですねぇ!なるほど、なるほど。

この色ですから、いる場所にそっくり馴染んで、一旦、視線をはずすと、なかなか目に入りにくいのです。凄いですよね、野生のカモフラージュテクニックは!!

No title

おはようございます!

ヤマシギ・・・素晴らしいですね!

昨夜も、拝見しましたが・・・最近 エキサイトブログでは、

  コメントが正常に送信されないので、困っています。

このコメント 送れるかな?^^;;

No title

白竜雲さま、こんにちは



今日のお天気は、晴天ですけれど、北風が強くて昨日は不要だったダウンジャケットを着こんでの外出です。

ヤマシギ、2回目にして、全身を見ることが出来ました。知り合いは3回目で、見ることが出来たと言っていましたが、2回目でなんとか撮れて良かったです。なにせ、ここまでが遠いので、ヤレヤレです。

そうそう、ここエキサイトは、最近、投稿画面や編集画面が時々開かなかったりで、????なのです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR