午前中だけP森

上空をオオタカ
雑木林内で
大きな沼池で
ハシビロガモ
美しい♂が2羽いる
そして、この2羽は仲が悪い
寝ている処に迄、わざわざ近寄っていって
追いかけまわす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

美しいハシビロガモですね!

とっても綺麗に撮れていて

おまけに面白いシーン、素敵です!!



エナガがいっぱいもいいですね〜




No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



ハシビロガモの♂も、かなり美しくなってきて、それが2羽もいたのです。

最初は複数の鴨が、体を丸めて眠っていたので、種類も分からなかったのですが、そのうち、♀を巡っての争いなのか?頻繁に追い掛け回し始め、ハシビロガモだと分かったのです。

エナガもよく見るようになりましたねぇ。

No title

こんばんは!

タカ類は あまり撮れないので 良く判らないのですが・・・

かの希少な オオタカですか! 羨ましーですね!

ハシビロは 少ないのですか?

当地は、以前は 2つの大きなサークルが出来るほどで、 

グルグル回りながら餌を掬って食べてましたが・・・最近は、

極端に少なくなりました^^;;


No title

白竜雲さま、こんばんは



オオタカは、マイフィールド近くの竹林内で繁殖するようで、上空を飛んでいる事は、多々あるのです。

オオタカって、長年保護されてきた結果、数も増えたようで保護枠から外されたのだとか?そんな事をバーダーさんから聞きました。オオタカが増えたから、小鳥が減ったんだろうか?とも。ハシビロは、P森の池に毎年、1、2羽入るので、見る機会はあるのですが多いとは言えないです。この時期の♂は一段と美しくなって、良いモデルですね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR