久しぶりのミヤマホオジロ♂

ウィンターコスモスさんからポイントを教えて頂きまして
本日、S丘陵迄行ってきました。
職場から24キロと、自分が考えていたよりも、意外に近かったです。

待つ事、1時間半・・・・帰ろうかという気持ちが頭をよぎった頃、
横にいた地元カメラマンさんが「そろそろ来るよ!」とおっしゃった通り、
お出ましがありました。

♂が2羽も、いました。
4年程、出会えていなかったミヤマホオジロ♂です。
ウィンターコスモスさん、貴重な機会を頂きまして
本当に有難うございました。
20分はたっぷりと出てくれまして
お陰様で、とっても満喫致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出てくれてよかった、よかったです^ー^v

2羽いるんですよね〜

2羽一緒に一枚の写真におさまるなんて

幸運ですね〜ウラヤマシイです。

そして、20分たっぷりとは

ほんとうによかったです!



一枚目は枝どまりの背景すっきり、木の芽も美しい

いい写真ですし〜


No title

こんばんは!

ミヤマの♂(雄)!@@

良いですね! 綺麗ですね!

私も ミヤマの♂(雄)を この様に綺麗に撮りたいです!(^-^)

No title

ミヤマホウジロですか・・・・。

経験の無い鳥ですので 羨ましいです。

こんどカシラダカの群れに遭遇したら

すこし黄色い奴を探してみましょう。

連日の出陣 凄いですね。

No title

ゆきさん こんにちは

ミヤマホオジロの♂に会えて良いなあ~

おめでとうございます

私も里見公園に行って来ました

ミヤマホオジロはすでに抜けたそうで、キクイタダキの出を待ってた方がいました その後ルリビタキに会いました

その後、じゅんさい公園に行きましたが、やっぱりミコアイサは居ませんでした

一週間ぐらいの滞在で居なくなってしまうとは、早いですね 今日は雨が降ってますが日一日と暖かくなって、鳥さんの行動も心配になってきました

今週は、頑張ってあちこち出かけ、PCに向かう余裕が無くています





ミコアイサと言い短期間の滞在で会えなかったり、いつ平地を脱出してしまうかも知れませんね

そんな中会えれば儲けものと思っています

リコメ遅れて申し訳ありません

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



1時間半はたっぷり待ったので、諦める寸前でした。女性カメラマンが私以外にもう一人おられて、

お互いに「帰らなくって良かったねぇ~♪」と、ハイタッチしたくなる程、喜びましたよ。

こんな素晴らしいチャンスを、本当に有難うございます。

No title

白竜雲さま、こんにちは



4年も撮る機会がなかったですし、あまりにも長い待ち時間に諦めそうになった時、2羽もやってきてくれてほんとに嬉しかったです。

ミヤマの♂、マイフィールドには、全く入ってはくれない鳥さんでして、撮れた時は、小躍り状態でした(*^^)v

No title

玉五郎さん、こんにちは



ミヤマの♂は、A公園では聞いた事がないですものねぇ。

それが、いる所には2羽もいるんですから、ビックリです。

待って待って、1時間半も待ちましたよ。

地元のカメラマンさんがいらっしゃらなければ、、諦めて帰ってきてしまってた所でした。

No title

とりこさん、こんにちは



里見公園では、ミヤマが抜けた後でしたか!

2月も半ばですので、鳥さんの動きも、予想ができにくくなっていますねぇ。

里見のルリビタキは、美しい上、結構、近くまで寄れるとか。

お写真のUPを楽しみにしております。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR