アトリ・今季初

約2週間ぶりのマイフィールドです。

O氏より、
行ってすぐの道路が交差している付近にアカハラがいるよ、と、教えて頂き、
ボチボチ歩いて行ってみますと、本当にいました。
このアカハラ、近くを人が通ると、この土管にすぐに潜ってしまい
なかなか、用心深いです。

O氏より、
アトリポイントも教わり、直行しました。
アトリ・今季初撮りです。
いつものアオジ


今日は、よく見かけたけれど、
なかなか良いチャンスをくれないアカゲラ

シロハラ

体調が完全ではない為、僅か1時間程度の散策でしたが、
短い時間の割には、良い出会いができました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

1時間ほどで、大収穫ですね!

どれも場所もいいし、素敵です。



とりあえずの回復よかったです^ー^!

季節の変わり目ですから、まだまだ要注意ですね〜


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



やっとフィールドを歩く事ができて、ホッとした気分でした。体を慣らす為、1時間と決めていたので、何も撮れないかも、と思っていたのですけど、意外に収穫があり、予想外で嬉しかったです。

暫くは、近場で楽しむことにします。


No title

蝦蛄さん、こんにちは



今日は、お天気もよく、気温も上昇中ですね。

久しぶりに仕事に入ったら、めまいっぽくて、青息吐息でして、午後からの鳥見は中止にし、帰ってきました。一旦、体調を崩すと、簡単に戻りません~。やはり、年には勝てないという事でしょうかねぇ。明日も休みなので、のんびり過ごします。

No title

体調回復 良かったですね。

このところ日中は暖かいので 無理をしない程度に

のんびり散策でもして体調を整えてくださいね。

寝ていれば回復する訳ではありませんからね。

金山公園の駐車場は閉鎖 4月1日から有料で

再開すると書いてありました。 ちょっと複雑。

No title

玉五郎さん、こんにちは



今日も温かそうな良い陽気ですね。

寝ていれば、良くなるわけでもないので、近場を軽く歩こうと思い、でかけました。そういう時、近場の金山は手ごろなのですけど、駐車場が閉鎖というのは厳しいですねぇ。

しかし、今年はレンジャクの噂はちっとも入ってきませんで、どうした事でしょう。レンジャクの話でもチラッと出たら、もっと元気が出そうな気もしますが(^^;
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR