公園の梯子

まずは、DGPへ。
お目当ては、NNコーナーさんが撮っておられる真っ赤なベニマシコでしたが
適当に行けばカメラマンがどなたかいらっしゃるだろうと思っていた私が甘い!
結局、ポイントがわからず、池付近を軽く散策する事にきめました。
撮れたのはカワラヒワのみ。
駐車場のヤドリキは
実を充分つけていました。
レンジャク達、早く、お越しがないかなぁ。
一服した後、K森へ
青い実をたべるシロハラ
いつものトラツグミ
超久しぶりに
トラフズクの様子を見に行きました
時々、薄目をあけますけど、ほとんど寝ています、、当たり前ですけど。
S公園内でジョビ子に遭遇


水路沿いでベニマシコをみましたが、
後ろ姿の♀。
♂は、空抜けで、肝心の顔も撮れず残念無念。
次回リベンジ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年に入ってまだ一度もベニマシコには遭遇して

居りません。 残念です。

色も一段と濃くなり チャンスなんですがね~。

同じ虎でもトラフズクは 最近は人気下落ですね。

鉄塔のハヤブサは元気でしたか?

No title

玉五郎さん、こんばんは



ベニマシコは、P森の一角にも出てくるようになったと蝦蛄さんのブログに書いてあるのを読みましたので、シャッターチャンスは増えてきたのかな?と思う所です。

トラフズク、超お久しぶりでしたよ、午後2時過ぎても、やっぱり、ほとんど寝ていました。最近は、ハヤブサ狙いの人もいないようで、話題にもならず、よって、わたしも意識の隅にさえ無かった有様で、本日は未確認のままでした(^^;

No title

蝦蛄さん、こんばんは



カワラヒワは群舞が素敵なのですけど、なかなか、そう旨いチャンスは転がっていませんね。本命はベニマシコの真っ赤な♂なのですが、S公園内の方が幾分確率が高そうかな?

トラフズクは、わたしも、すっかり忘れていて、S公園は何回もきていても、毎回毎回スルーでしたけど、今日は久しぶりに撮ってみました。やっぱり寝てばかりなのですけどねぇ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



このトラツグミ、上がると朽ちた木に乗っかると、すぐにダンスを始めるんですよ。他にも個体がいるそうですが、そっちはダンスはしないタイプなんだとか。しかし、このダンスをする個体、高い確率で出会えるようです。

それと、

去年のデータをみると、レンジャクは2月末に撮っているんです。今年、どうなってるんでしょう。来ない場合は無い、、と思いますが、こう遅いと、ちょっと気を揉んでしまいますねぇ。

No title

こんばんは! 

いろいろ 珍しい鳥 凄いですね!

早速、頑張ってますね!ヽ(^^)ノ



今日は送信 出来るでしょうか?(^-^)

No title

白竜雲さま、こんばんは



体調もすっかり元に戻りました。

しかし、マイフィールド内は、あまり変わり映えしなくて

去年のファイルをみても、とっくに撮れていたレンジャクが、どうなっているのか?と。今季は、マイフィールド内にカケスもきませんでしたから、なにか異変がおきているのかなぁ、、って気になっています。

ところで、スムーズに書き込めましたか?

1年以上も前の画像は整理&削除して、すっきりしたみたのですが。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR