久しぶりのK本公園

いつものジョビ子
アオジ
シロハラ
キタテハ

シジュウカラが争っていたように見えたが
ひょっとして、求愛シーンなのかな・・??
シメ
Hエアポートへ寄った
タゲリは沢山いたけど
全て遠かった((+_+))

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メジロ@梅、とても素敵に撮れてますね〜

2枚目が特にいいです。

なかなかこういうふうに撮れません。

色も綺麗に出ていていいです!!



ナノハナにキタテハ

春の雰囲気満点、好きな雰囲気の写真です!



シジュウカラたちは

春なんでしょうかねぇ〜

1羽が完全に仰向けで可笑しいですね!

おもしろい場面、ゲットですね^=^!

No title

蝦蛄さん、こんばんは



K本は、東屋から、めだかのT字路をまっすぐ行って、左に曲がった梅林の下草の中にカヤクグリがいたのです。すぐに梅の木に飛びあがってしまい、探せなくなってしまったのですが、あたりに響きわたる美しい囀りしていました。帰宅して、PCでカヤクグリの囀りを検索して聞いてみたのですが、まさしく、同じ。美しい鈴の音を奏でたような囀り、初めて聞きました。花に紛れて、行方がつかめず撮れなかったのが凄く残念でしたが、囀りを聞いたのは、今日最大の収穫だった気がします。K森レンジャクは、まだ、なのでしょうかねぇ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今日は暖かかった一日でしたねぇ。

ダウンなど着て行かなくて正解でした。

梅ジロは、2か所ある梅林で何回か遭遇したのですが、結構に難しいですねぇ、既に花が多く咲きすぎていて、どうしても邪魔になるんです~。

雀の求愛シーンは何回か目撃しているので、背中に乗っかるのと違うため、これは雄同士の争い?と最初は思っていましたが、近くにいた方が、求愛シーンじゃないの?と。

今日は、割合キタテハが多く飛んでいたのです。越冬した蝶なのでしょうかね?翔が傷んでいる個体でした。

No title

おはようございます!

冬鳥も 漂鳥も そして昆虫まで(^^)・・・流石 北本です!

梅が満開で 幸せそうなメジロがいいですね!♪(^^)

ホント・・・シジュウガラは 戯れているような感じです(^o^)

求愛している可能性が強いですね(^〇^)

Hエアポートにも 寄られましたか!

撮影意欲が充溢してますね! v(^^)

No title

蝦蛄さん、こんばんは



蝦蛄さん、こんばんは

レンジャクについて、詳しい説明を頂きまして有難うございます。お山に餌があるという理由は、やはり暖冬の影響ですよね。今後、ますます、撮れない鳥が増えてきそうで、ショックです。今季は、A公園内でカケスも撮れませんでしたしね。

レンジャクは去年のファイルをみたら、とっくに撮っている為、私が気が付かないだけで、どなたかは撮っておられるのかな?と、あちこちのブログを観て回っているのです。でも、期待に反してどなたも撮っておられない為、ガッカリの連続。おそらく達人の予想通りなのでしょうねぇ。

ウソも、来ない確率が高いという事は、ほんと、寂しい限りです。

蝦蛄さんが、カメラを始めた年が、来ない年だったのですか!そういう年ってあったのですねぇ。酷くガッカリです。

No title

白竜雲さま、こんばんは



昨日は久しぶりにK本に行ったのですが、園内を歩きだして暫くは、なんにもいる気配がしなかったのです。かなり焦りました。しかも、暑いし! この暑さで、本命たちは移動したのかも、と、頭をかすめてしまい、せっかく来たのに、、と、萎えてしまいそうでした。体調も良くて結構歩けて、堤に回りましたら、蝶が日当たりの良いからし菜に沢山群れていて、早くも蝶の時期になったんだなぁと実感しました。写真にUPしていませんが、オタマジャクシ(ニホンアカガエル)も、うじゃうじゃいたのですよ(^.^)

No title

いや~ シジュウカラの様子 面白いですね。

これは間違いなくラブラブの状態なんでしょうね。

本当に良いところが撮れて羨ましいです。

鳥の美しい姿も良いのですが こんな生態が撮れる

のも 本当に楽しみなものですよね。


No title

玉五郎さん、こんにちは



一昨日と一転、今日はまた肌寒くなってしまいましたねぇ。夜には雪が降るとか?

シジュウカラは、ちょっと、面白いシーンを激写しちゃったでしょう(^.^)。これ、梅林で行われていたのですが、ベンチでお弁当を食べていた人たちも、ラブラブシーンじゃなかろうか、とおっしゃっていました。家の前の雀は、雌の背中に雄がチョコンとのっかるのですが、シジュウカラは、そうじゃないのですねぇ、まさに初見です。

でかけると、こんな珍しい状況に遭遇する事もたまにあって、これもまた鳥見の面白さの一つですよね。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR