S公園~M池

モズ君
水門でカワセミ

フェンス沿いでアカハラ

どこを歩いても
お目当てのベニマシコは見つけることが出来ず
M池へ
ベニマシコにはここでも振られましたが
久しぶりにジョウビタキ♂に遭遇できました
芝ではシメが食事中でした

今夜は雪との天気予報です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

S公園からM池まで・・ 

あれ、Sは分ったけど、M池はどこかな~

ゆきさんのお近くらしいですね



良い写真が撮れましたね

アカハラ以外は、背景が美しいです

とはいっても、写真のために居る訳では無いよ!

と、鳥さんに言われそうですね



私、もう少しお休みしますネ

鳥ネタ以外でも書かなきゃ~とは思ってるんですが・・・

No title

とりこさん、こんばんは



今夜は雪が降るらしいですねぇ。

一昨日は汗ばむほどの陽気でしたのに。



Sはご存知のトラフズクが寝ている場所をみるエリアですね。Mは三ツ池というエリアなのですよ。

マイフィールドをSから順番に北へ向けて言いますと、次がK森でしょ、その次がM池、次がP森となるわけなのです。

今のM池、柳にベニが撮れるポイントなのですが、今日は探せませんでした。ここは春、桜並木にツツドリがいたりとか、するポイントなのです。渡り途中のキビタキが目線で撮れた事もあって、意外に外せないエリアなのですよ。



とりこさんのお庭では、春の兆しが多そうですよね。鳥ネタに限らず、ブログネタは沢山転がっていそうですね。いつクリックしても、爽やかな青空が出てくるのは目に美しくて良いのですが、ちょっと寂しいかなぁ。

お忙しいのに、我儘言ってすみません~。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



ベニは、火曜日に行ったK本でも、遭遇できなかったのです。処が、知人は、その日に、S公園の水路の木に、10羽程のベニマシコが集まっているシーンを撮っているのです。それを聞いたので、木曜日は仕事帰りにまっすぐSへ行った次第でした。でも、ダメだったのです。

ひょっとして抜ける前の集合だったのでは?と、考えています。そして、今日は、智光山公園のすぐ近くまで所要で行ったのですが、雨は止まず、結局、用事がすんだら、戻ってきました。色々、残念続きです。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



段々、冬鳥も発っていく頃になってしまいましたねぇ。

Sも、ベニ気配が無いので、どことなく寂しい状態に感じました。レンジャクが期待できない状況や、金山は駐車場有料化工事で、ダメ、となりますと、さて、どうしましょうか、、と言った所です。


No title

こんにちは!

昨日まで  毎日 コメント欄をクリックしても 開かなかったのですが・・・

今日は開けました! コメント出来そうですね!♪(^^)

でも、コメントが書けても 「混み合っているか、ページに不具合が発生しております・・・」

が出ますから 最期まで安心できません。 困ったブログになりましたね(>_<)

さて、今日は どうでしょうか(?_?)

No title

白竜雲さま、こんばんは



ここ、エキサイトは相変らず、不調な事が多いのですねぇ。

有料会員に契約して数か月は経過したのですが、関係ないようですね。

どうしたものでしょうねぇ。

作成、編集はやりやすいので、引っ越しまでは、考えていないのですが・・。

No title

こんばんは!

春らしい装いにないましたね!d(^^)

有料会員になられたのですか? どうして?

無料の1GBが満杯になれば、また、新しく申し込めば 更に1GBが無料で使えると思うのですが(^^)

コメント出来た所をみると、もう、完全に修復されたのではないでしょうか?

引っ越すなら FC2ブログをお勧めしますが・・・引っ越す必要はないですね(^-^)

No title

蝦蛄さん、こんにちは



全く、良く降る雨で、うんざりですねぇ。



トップを菜の花に替えました。

春らしくて爽やかでしょ(*^^)v

ブログは簡単に模様替えが可能なので気分も一層できて、いいですよね。

本日、夕方、孫を保育園に迎えにいく用がまかされており、のんびりできるのも、3時間弱となりました。晴れたら孫のスタミナに振り回されるかと覚悟しましたけど、

正直、雨で良かったぁ(^^;

No title

白竜雲さま、こんにちは



慌ただしくしていましたら、

いつの間に玄関先の鉢植えに水仙がでてきていて、もうじき黄色い花を咲かせます。

有料会員になったのは、うっとおしい宣伝が表記されない事と、画像使用容量が無制限というふれこみだったからですね。月240円だったように覚えています。

明日は晴れそうですね。

No title

玉五郎さん、こんばんは



おっしゃる通りなのですよ。

わたしにも、コメントをする処がみえないのですよ。

模様替えをしたせいでしょうかねぇ。

このままだとダメなので、考えてみます。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR