ベニマシコ三昧

本日、ベニマシコを思う存分撮る機会がありました。








ムラサキハナナ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

なかなか コメントが送信出来ないので 困ってます^^;;

ベニマシコ・・・ぎゃあー!ですね(^o^)

3羽も紅いのが揃って・・・素晴らしいです!

これも 手持ちですか?

ピントがシッカリしてますね!(^^)/



ショルダー式ストラップの件。

私は 一脚を使っていますが・・・ゆきさまと同じ方法を試してみました。

ニコンも、キャノンも、三脚座に穴は開いていませんので、通常の・・・カメラの両端の耳輪にストラップを取り付け、

長さを調節して 肩から斜めにかけました。



機動力は 向上しますね!♪(^^)

ただ、小鳥を撮る時、慣れていないせいか、カメラを支える左手が 疲れますね^^;;

そして、被写体を探している時も 重さが身体にかかります。

 (一脚の場合は 一脚が重さを受けてくれますが・・・)



試されて どうでしたか?

暫くすれば 慣れるのでしょうね? ♪(^^)







 

No title

白竜雲さま、こんばんは



今日も、手持ちです。

ただ、ベニマシコがくるこの場所は待機していればベニは30分おき位に来るというポイントでしたので、それを知っていたら、三脚を使えばボケ画像はかなり減ったなぁって所です。

しゃがんで立膝をついた姿勢で、カメラを持つ方の肘を膝に乗せ、三脚代わりにして安定させて撮りました。

被写体が小さい為、立った姿勢で撮っていると、やはり、重さが段々、応えてきます(^^; 

移動の際、斜めがけにしているのは、今迄より、はるかに楽ちんですね。しかも、ショルダーバックの上に乗っかる感じなので、なんで、早く気が付かなかったのか!と思う程でした。

No title

これは最高のスタッフが勢揃い 羨ましいですね。

どうした訳か今季はベニマシコに嫌われたらしく

3回ほども空振りでした。

ゆきさんみたいに真面目に探索していれば 必ずや

収穫はあるんでしょうが 私はどうも不真面目で

反省しています。 シーズンも後半 頑張ります。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



このポイントにも、数回は行っているのですが、全くダメだったのに、今日は、撮り放題状態でした。

全く逃げないので、カメラマンも大胆になってきて、ジリジリとモデルに寄っていって、それでも、平気で食べ続けているのです。

これまで会えなかったベニ、今日は思う存分、御釣りがくるほど撮り、宿題がやっと終わったと言った気分です。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



なかなか、撮る機会の巡ってこなかったベニマシコですが、

今日は、S公園の一角で撮り放題状態でした。

これで、今季の宿題のひとつを済ませた感があります。

No title

玉五郎さん、こんばんは



実は私も、ここには数回行っているのですよ。でも、ずっと振られっぱなしでした。今日は、卓球の前にちょっと覗くなら、ここS公園が手ごろと思って行ったのがビンゴでした。

30分おきにやってきて、10分以上、食べ続けているのです。良いモデルになってくれました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR