久しぶりに田んぼエリアへ

仕事から上がって、午後から田んぼへ行ってきました。
珍鳥のコホオアカが水路沿いにいるようです。

昨日のホオアカがダメだった為、コが付いても相手はホオアカなのだから、
昼から行ったって、きっとダメだろうと、諦め気分を抱えて、でしたけど、
なんと、出てくれたのです。
もっとも、水路の対岸側にいるので、ちょっと厳しいのですが。
初見・初撮りのコホオアカ

オオジュリン

ホオジロ
ジョビ子
ベニシジミを沢山見かけました
キタキチョウ
モズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた難しい名前が出てきましたね。

コホオアカ? ホオアカは撮った事がありますが

この名前は聞いた事もありません。

シベリアアオジ ニシオジロビタキなど 連続で

未知の新顔の登場で 私も混乱しています。

野鳥と言っても 奥が深いものですね。


No title

蝦蛄さん、こんばんは



コオホアカ、getしましたぁ!

行った時は、シーンとしていて、ガッカリモードでのスタートだったのです。昨日は、13時以降は16時まで、全く出てくれなかったと聞いたので、やっぱりダメだったぁと。

ところが、ですよ、野イバラの辺りがごそごそしだして・・・食事を始めた風でして、延々と新芽か何かをついばんでいました\(^o^)/ ジョビ子、結構長くいるんですねぇ。

No title

玉五郎さん、こんばんは



コホオアカは、わがフィールドでは新顔というお話でした。

珍鳥がやってくるのは、撮影チャンスとしては嬉しいですね。最近、サバンナシトドとか、ヤマヒバリとかも聞きましたよ。耳慣れない野鳥は、撮ってみたい思いがあるものの、遠距離ですと、それだけで私にはネックですが、本日のここはマイフィールド内ですので、ラッキーでした。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



コオホアカ、諦めモードで行ってみましたが、\(^o^)/でした。昨日は午後からは3時間ほど出てこなかったようですけど、今日はついていました。

キタキチョウは、あんまりお花にはとまらない蝶なのですか。これも、ついていたのですねぇ。

プラタナスの・・・・歌詞があるのを検索してみましたら、

はしだのりひこが歌う「風」でした。

プラタナスは、すずかけのき と言うのですねぇ。葉の形も検索してみました。色々、勉強になりました。

No title

こんにちは!

鳥から・・・チョウまで・・・それもコホオアカ・・・凄いですね! @@

ウィンターコスモスさまに教えて上げたのですか?

情報交換が出来て いいですね!

私も埼玉県に引っ越したいです♪(^^)♪

No title

白竜雲さま、こんにちは



埼玉のお天気は下り坂のような感じです。

コホオアカはマイフィールドにやってきています。埼玉では珍鳥にあたりますので、滅多にないチャンスですから、

ウィンターコスモスさんへお知らせいたしました。

白竜雲さまが、関東エリアにお住まいなら、勿論、メールを差し上げている所ですね。わたしも、沢山、

ウィンターコスモスさんから、情報や知識を頂いており、良いお友達が増えて、本当に幸せな事だと思っています。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR