久しぶりのK公園

駐車場有料化の工事も終わった頃、
昼から雨が上がったので、様子見に行ってみました。
料金設定は最初の30分は無料、その後1時間ごと250円、
2時間30分以降は30分ごとに100円と表示されていました。
そして、
駐車場脇に自生していた可愛い花を咲かせるヨウシュヤマゴボウは、
跡形もなく伐採されてしまっていました(-_-;)





クイナ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K公園の駐車場もいよいよ有料になりましたか。

年金暮らしの環境では厳しいですね~。

半日居ると5~600円の費用が掛かりますね。

カワセミはシャープな映像で撮れており さすが

ベテランですね。

たまにはカワセミさんに逢いに行きたいです。

今は若が飛び始める時期でしょうか。

それとも まだ 給餌の頃かな? 

No title

玉五郎さん、こんばんは



駐車場に停めているとお金がかかると思うと、そこそこ撮れると腰が落ち着かなくなります。今日は柳瀬川側をゆっくり散策する事もなく、引き揚げてきましたよ。

カワセミの嘴は汚れてもいない為、営巣している風にも思えなかったのですが、、、カメラマンも駐車場有料化のせいか少なくて、営巣中なのか?どうなっているのかも分からなかったです。

No title

おはようございます!

希少なカワセミ♀(雌)のいろいろなポーズが 綺麗に撮れていますね!♪(^^)

警戒心が強いクイナも バッチリ!v(^^)

桜の下のカルガモ・・・絵になってますね!

もうすぐ 雛を連れた カルガモの行列が見られますね!(^o^)

No title

蝦蛄さん、こんにちは



カワセミ撮りには、この調整池はベストポイントだと私は思うのです。って他を知らないので言いたい放題ですけど(^^;

年中カメラマンがいてカワセミを撮るので、カワセミの方でも、カメラを向けられても、多分平気なような雰囲気なのですよ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



カワセミ撮りには、最高の調整池ですけど、有料化が懐に、かなり痛いですよ~。最大では1500円だったかな??

ゆっくりじっくりのんびり撮ろうと思ったら、近くの公民館か城址公園に停めたほうがいい、、と思いました。

No title

白竜雲さま、こんにちは



やっと工事が終わったので、様子見に行ってきた次第です。

ここは、カワセミ撮りには最適な公園でしたが、昨日は、有料化の影響か、停めてある車も少なかったですよ。だいたい、桜が咲く今頃は、駐車場には簡単に入れない程混むのですが、

空きだらけでした。

クイナ、昨日、気が付いたのですが、2羽いるようでした。ここのクイナは比較的、良く撮れます。多分、年中カメラマンが多い影響で、さほど人を警戒しない感じですね。

No title

おはようございます

あの公園の駐車場が完成したのね

行って、探鳥をしてたらいくらかかるのかな~なんて考えますね



画面がとてもきれい

さすが春の様子ですね~

そろそろお出かけできるようになりました

どこに行こうかな!

No title

とりこさん、こんにちは



接待のお勤め、お疲れ様でした。

日本の春を堪能され、珍しい体験も楽しくされて、去っていかれます異国のお客様も、見送るとりこさんご一家も、数々収穫の多い日々だった事でしょう。双方、素晴らしい思い出が増えて良い日々でしたね。

ここ、K公園の有料駐車場は場所に比較して、

結構高めの料金設定に思えます。長い時間散策するには、滝の城址の所沢東病院に近い側の駐車場に停めて堤を歩いてきた方がいいかもしれませんねぇ。GW明けはピラカンサに白い花が咲き、カワセミとのコラボが良いですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR