サクラソウ公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

花があると モズも 絵になりますね!

あれっ! 今回は特に写真の色が綺麗ですね!

カメラの設定の変更とか・・・何か されましたか?

No title

サクラソウ公園内に時折ロープを張って立ち入り禁止

の表示のある部分があれば そこはサクラソウが群生

していて 上手くすれば良い写真が撮れますよ。

一昨年は彩湖に向かう道の右側にあり ロープの下から

撮った事があります。

でも サクラソウは人によってかぶれる事が有る植物で

うちの家内はその被害者 故に我が家ではサクラソウの

類は一切持ち込みは禁止されています。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



田島が原のサクラソウ自生地、昨日、初めて行ってきました。

モズを撮ったあたりは、昨日は達人方々が数名おられたので、速攻、私はコバンザメ化。何故かと言いますと最近、達人方々がサクラアリスイをブログに掲載されておられるので、あわよくばあやかろうと。しかし、昨日はアリスイは出なくて、替わりにモズですよ。

ま、モズもいいんじゃないでしょうかねぇ。

No title

白竜雲さま、こんばんは



昨日は花を接写しましたので、望遠の短い側で撮ったのです。短い側ですと、鳥を撮る時より、幾分明るく撮れるようです。

そのせいでしょうかね?

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



サクラソウ公園の桜並木の所では、モズが縄張りを持っていて、行くとよく遭遇します。

昨日は実は桜アリスイが本命だったのですが、お出ましにならず。モズはその替わりでした(^^;

このスミレ、田島が原のサクラソウ公園内にロープの際に自生していて、名前を記した立札が立っていたのですが、忘れてしまいました((+_+))

No title

玉五郎さん、こんばんは



17日がサクラソウ祭りのようですけど、もう、今が満開という状態なのですよ。17日の頃、どうなっちゃうのでしょうか。サクラソウは今が見ごろで、彩湖へ抜ける右側も、ツツドリが観られた当たりの近くの自生地も、どっちもロープを張ってあり、多い雑草の中にピンクの花が申し訳程度に点在しています。

サクラソウってカブレるのですか!知りませんでした。

No title

ゆきさん 追伸です。

サクラソウかぶれは知らない人が多く 体質により

注意が必要との事でした。

家内もなぜかぶれるのか皮膚病なのか 数年は知らず

ある医師から「もしかしたら・・・」と言われて

サクラソウを総て排除してから 治りました。

No title

とりこさん、こんにちは



サクラソウ祭りは、17日と書いてありましたが、サクラソウは今が見ごろです。17日の頃、どうなってるのかな、ってちょっと心配してしまいます~。

タケノコ掘り、いいですねぇ。

重圧からやっと解き放たれた気分なのですね。

まだ桜絡みの光景は、なんとかみられるでしょうから、散策を思う存分楽しんでくださいね。

No title

玉五郎さん、こんにちは

色々、お教えして頂き有難うございました。春に咲く可憐で美しいサクラソウでかぶれる事、ビックリですよねぇ。

奥様の件、お医者様の的確なアドバイスで良くなられて、本当に良かったですねぇ。我が家周辺の住宅街のお庭にも、鉢植えサクラソウが見られますよ。もしも、カブレて原因がお花だという事を知らなかったら、大変ですねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR