クロジ&シロハラ

クロジ
地面で何かの種を食べていました

久しぶりに見たシロハラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



このクロジ、小路で延々と、ほんとに延々と種みたいなものを食べているのです。なので、地面にいる様子は佃煮が出来るほど撮りました。距離も5、6メートル程度です。

たまに、お散歩の人が通ると、その時だけ近くの枝にひょいっと、とまるので、その時は目の色を変えて(約5名)撮るのですよ(^^; 

久しぶりにみたシロハラ、あのエリアには2羽いました。遊具の左付近と、レンジャクの芝広場付近です。レンジャク芝付近のはかなり警戒するので今までと違う個体かな?と感じました。

No title

こんばんは!

PC画面から 今にも飛び出てくるような・・・見事なクロジですね!♪(^^)

未見です^^;;

シロハラが まだ居るんですね!(^^)


No title

クロジは撮った事はありますが 下に居る姿ばかりで

枝に止まった姿は撮った事がありません。

立派な姿ですよね~。 羨ましいです。

蝦蛄さんの言う様に今年はシロハラにも嫌われている

みたいで 一枚も撮っていません。

なかなか公平に という訳にはゆきませんね。

No title

白竜雲さま、こんにちは



このクロジ、冬の間居続けた個体ではないと達人さん達から聞きました。戻りのアオジがちょっと立ち寄ったらしいです。案の定、今日はもういませんでした。

シロハラは、今日もみかけました。今吹いている強い北風が収まったら発つかもしれませんねぇ。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



今日も例の一角に行ってみましたが、カメラマンもどなたもいらっしゃらなくて、、あらら~?状態。勿論囀りもちっともしませんでした。

このクロジに出会われましたか!戻りの個体だそうです。お散歩の人が普通に通りぬける小路にいたのでちょっとビックリしました。私の目には色がだいぶ黒いですけど、達人のお話では、年期が行くと、もっと黒くなるそうですねぇ。

田舎・薩摩川内市の地震のご心配、有難うございます。

昨夜は、もう寝ただろうと思い、起こしても、と電話しませんで、今朝電話しましたら、ベッドから飛び出してしまう程の強烈な揺れだった、怖かった~~!と言っていました。わが家は被害は何もなかったのですけど、熊本ではかなりの被害が出ていて、大変な事態ですねぇ。詳しい事が分かると、もっと被害が拡大するのでしょう。

No title

玉五郎さん、こんにちは



クロジ、撮るチャンスはあまりない鳥さんですよね。処が昨日は凄いナイスな状況で遭遇しました。距離も5、6メートルですもの。でも、今日は、抜けたようで気配もありませんでした。シロハラは、今日は、例のアオジポイントにしょっちゅうお出ましがあって、まだ、いてくれます。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



キビタキ・・・今日、仕事上りに14時からですけど、K森に行ってきました。

N氏がおられて、朝からキビタキを探すのだけれども気配もないと(*_*; 昨日、みなさんが撮られたポイントは遊具の裏だそうで、せっかく、来たのだからと、めげずに少し探して歩きましたけど、私も探せませんでした。今日は風が異常に強かったので、どこかに潜んでいるのかもしれませんが・。でも、またあの竹藪にコマドリだそうです。



それと、地震のご心配を有難うございました。

酷く何回も揺れたようですけど、取りあえず実家は何も被害は出ていないという事でしたので、母の事は安心しました。

川内は原発があるので、大きな地震があると、放射能漏れとか、やっぱり、そっち面が気になりますねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR