田んぼでハヤブサ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



仕事帰りに寄ったキビタキが残念な結果でしたので、田んぼへ回ってみました。

もう、O農耕地A区は水を入れ込みつつあります。

皆さんがムナグロを撮っておられるので、探してみたのですけど、わかりませんでした。A区じゃないのかもしれません。

ハヤブサが、こんな強風の日に、お腹がすいているのか?やってきて、畔におり、これから狩りをしようとしているのか?結構長い間田んぼを眺めていましたが、なかなか獲物が探せない感じでした。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



本命はムナグロと、タカブシギでしたが、ポイントを外したようで、昨日巡回したエリアでは見つけられませんでした。

早くも水をひき込み始めたようで、水がある所にはコチドリがいました。A区北側に近い土手沿いの田で畔が広いので、車内から撮れます。

昨日のようにかなりの強風の日に、このハヤブサが狩にでてきたのか?ちょっとビックリでした。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR