オオルリ、キビタキ 今季初撮り

本日、蝦蛄さんからご連絡を頂きまして、
キビタキとオオルリを撮る嬉しい機会を再び頂きました。
やっと、やっと撮る事ができ、とっても嬉しかったです。


蝦蛄さんが一番最初にみつけて撮っておられたビンズイ。
あやかって、マイフィールドでは3年ぶり2回目の遭遇です。

やっとチャンスがきたキビタキ。
結構な高所でしたけど、なんとか1枚だけピントが来ていました。

オオルリ
蝦蛄さん、貴重なチャンスを本当に有難うございました。
今日は、やっとキビタキとオオルリが撮れてあまりにも嬉しかったので、
元気が湧いてきて、この後、田んぼへ行きアマサギ、I沼へ行き多分クサシギ?、
また、田んぼへ戻ってきてセッカ・雉等々、、。
結局朝9時から17時近くまで遊んでしまい、900枚余のシャッターを切りました。
ボチボチUPいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

やっぱり素敵な公園ですね!

何度見てもうれしい夏鳥が勢揃い!!

目がきらきらして生き生きした写真、

いつもながら、さすが!です。

一気にキビタキ、オオルリが撮れたなんて

最高ですね!!


No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



何回行ってもダメだったので、撮れないまま、夏鳥が抜けてしまうかも、、、と思ったのですが、蝦蛄さんが朝早く連絡をくださって、今日は大物を撮る事ができ、最高の気分でした。

明日は、ムナグロをメーンで探してみようと思っています。

No title

こんにちは!

これはこれは! 夏鳥の両雄が 早くも揃って撮れて!

そうでしょう! 最高ですね!ヽ(^o^)丿

趣味で 元気になれるのですから 自然撮影は 良い趣味ですよね!♪(^^)♪

No title

蝦蛄さん、こんにちは



キビタキは、中間のポイントで撮りましたが、

オオルリは、蝦蛄さんから「周遊道路沿いにオオルリ」と、連絡を頂いて、小路からでてきて撮った時のものです。

ホワイトバランスを太陽光ですね。嬉しいアドバイスを有難うございます。今後も少しずつ教えて下さい。



9時~17時までは、いささか、遊びすぎですよね(^^;

猫が、「遅いじゃん!」と目を吊り上げていました。

No title

白竜雲さま、こんにちは



昨日は、夏鳥の主役が2種撮れ、3年ぶりにアマサギも我が家近くの田んぼで撮れて、大収穫の一日でした。

大抵が2キロ~10キロ内と近距離だったので、たいして

疲れていなくて、今日も仕事帰りにアマサギに再びあってきました(^.^) 

去年は撮れなかったアマサギですので、嬉しいです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR