K緑地調整池



行き先に悩む時は、比較的近距離のここK緑地調整池。

カワセミ雌
ここの常連さんからの情報では、
たまに雄&雌2羽で並ぶ事があるらしい。
という事はカップルが出来つつあるのかな?

お馴染のクイナ
カシラダカ



チョロチョロ移動するので、
私にはちょっと難しかった梅ジロ
次回は被り無しで撮りたい・・・

モクレン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

玉五郎さんが良く行かれる、金山調整池ですね!♪(^^)

カワセミがいつも撮れるのは 良いですね!

カップルが出来て、一家が止まり木に止まると、絵になりますねv(^^)

臆病なクイナが 堂々としてますねd(^^)

No title

ゆきさん、こんにちは~。



おっ!カワセミ良いですね!本当にきれいな鳥ですよね。

ここ最近、お目にかかっていないので寂しい限りです。

やや、クイナ!調子がいいですねぇ。自分は今シーズン

まだ写していないんじゃないかな。もう終わっちゃうし(^^;;

綺麗に撮れてますよね!



おぉ、ウメジロ!自分が写した写真より綺麗です(^^;;

やられましたぁ。

もう1回リベンジしようかな。って気持ちになる写真ですよ!

そうそう、相変わらず秋ヶ瀬は凄いことになっているようです。

No title

白竜雲さま、今晩は



そうそう、その調整池です。

ここは、カワセミの繁殖場所(柳瀬川流域)が近くにある為、

カワセミが、ちょこちょこやって来てくれるナイスポイントですし、東京の管轄だけあって、いつも綺麗にしてあって、写真を撮るには、背景がスッキリする点も良いです。

No title

蝦蛄さん、今晩は



今日もA公園は、凄い事になっているんですか!! 実は例のミソッチを撮ってみたいと、チラッと考えたのですが、昨日もそうなんですけど、背後を通る人がいちいち、聞くので、止めたんです(^-^;

ここのカワセミ達との遭遇確率は非常に高く、よって行き先に困ったら、ここです。。クイナは、マイフィールドでは難しいですけど、ここは、今季出ずっぱりなんですよ。

No title

こんばんは。

ここ、公園は清瀬市ですけど、

柳瀬川をはさんで所沢市だし、

うちから近いです。



先日、初めて行ってみました。

梅がたくさんあるんですね。

野菜の無人スタンドが無人じゃなかったので、

売り切れだったブロッコリーを採ってもらいました。

実に美味しいブロッコリーでした。



>梅ジロ

奇麗に撮れていますね!

花に隠れてしまうことが多くて

全身撮るの、難しいです。



クイナもじっくり眺められました。

昨年だったか、北本で初めて見ましたが

草の中だったし、大急ぎで消えました。

タシギもいると教えてもらいましたけど、

出会えなくて残念でした。

ホシゴイは枝の中で寝ていて顔をあげませんでした。

ジョウビタキ♂、柳瀬川でのんびり水浴びでした。

その上にカワセミが止まってました。



いい公園ですね!

また行きたいです。


















No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



そうなんですよね、我が家からも15キロ程度で、鳥見ポイントとしては近いんです。ネックは駐車場があまりない点ですが。梅ジロ,早いし、花に隠れて、なかなかうまく行かないので苦戦しますよね。このあと、実はカルチャーパークへ行ったのです。なんでも、ヤツガシラが戻ってきているとか聞いたので。でも、ダメでした。雑木林も静かなもので、ダメなときはダメなんだなぁって感じです。月・火と出かけたので、今日は午後から卓球なので、体力温存中です。

No title

暫く振りのカワセミの姿 やっぱり良いですね。

ここは私の所から歩いて30分 車で5分程度の

至近距離なんですが 秋ヶ瀬や北本に木を取られ

最近は御無沙汰でした。

常連のカワセミやクイナ 逢いに行きたいです。


No title

玉五郎さん、今晩は



ここの調整池は、カワセミ撮りには最高のポイントですよね。

久しぶりに行きましたら、だいぶ、すっきり刈りこんであって、湿地のススキも草薮も5分刈りっぽいサッパリさでしたよ。これからは、タイミングさえ合えば求愛給餌も見られるでしょう。私は去年は柳瀬川で稀少シーンに遭遇したのです。今年もあやかりたいと思っています。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR