コムクドリ


てっきり実を食べているのかと思っていましたら
青虫を食べていたのですねぇ。
PCに落として、分かった事でした。
チョウジソウが咲き始めました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさんのフィールドにコムクドリ

いいですね〜

たくさんいるよ!と聞きながら

私は残念なことに出会えてません。



沼で撮ったのもPCで見て、

虫を食べているってわかりました。



コムクドリの♂の独特のとぼけたような表情が

よくとらえられていて見てて楽しいです〜



チョウジソウ、もうたくさん咲いてますね。

咲き始めはやっぱりとっても美しいです。

ゆきさんの写真、色合いが実に素敵です!!


No title

ゆきさん おはよう

コムクドリが、ゆきさんMFに・・・!!

コムクドリは未だ見た事無いです

ギンムクドリを見た事があって、ムクドリと様子が似てると思いましたが・・コムクドリは少し様子が違いますネ

ひょうきんな感じがします



秋が瀬のチョウジソウ 咲きましたか

しばらく伺ってない間に、みなさん夏鳥ゲットされたり

すっかり様子が変わってます

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



沼にいくのが遅かったようで、会えなかったコムクドリにマイフィールド内で会えました。しかも、ここは、ここ数日10羽程の群れが入っているというポイントでした。遅ればせながらやっと遭遇できてうれしかったです(^.^)

チョウジソウも、咲き始めましたよ。森の中の日陰辺りはまだですが、日が良く当たる開けた処では、ブルーのお花が目を惹いて綺麗です。

No title

とりこさん、こんにちは



この辺りに騒々しく沢山いるムクドリと違って、

とりこさんの撮られたギンムクは、本当に美しい姿でしたよね。記憶していますよ。このコムクドリは、頬っぺたに丸い模様があるせいで、おてもやんの如くひょうきん顔というか面白い姿です。高い木にいるので、背中をよっぽどみる事ができないのが残念なのですが、この鳥、翼の金属光沢がとても美しいのですよ。チョウジソウも咲き始めました。もうちょっとしたらミドリシジミに出会える楽しみの頃を迎えますね。

No title

蝦蛄さん、こんにちは



沼で撮り逃したコムクドリに、Mツ池で出会えた時は、ほんとに嬉しかったです。K森から徒歩でP森まで来たとおっしゃる見慣れないカメラマンさんからの情報だったのです。奥の方の通路を歩いたら、たまたま気が付いたとおっしゃっていまして、それまで何も収穫がなかった私、即移動しました。

それから、ホワイトバランスの事で、昨夜、ビックリしました。夜に遊びにきた孫たちを白色蛍光灯設定で撮りましたら、(勿論、ストロボも使用します)顔色がほんとに綺麗で、ホワイトバランスを設定する重要さ、意味がよく分かりました。そんな事も知らないで今までカメラをいじっていたのか!と、笑わないでくださいねぇ(^^; 

懲りずに、また、色々、お教えください。

お願いいたします<(_ _)>

No title

コムクドリですか・・・ 出逢った事は無いです。

各種夏鳥の来訪が楽しみですね。

これは狙って撮りに行ったのですか それとも偶然

出会ったのですか?

それにしてもすごい確率で新顔をGETしてますね!

敬服 の一言ですよ。

No title

玉五郎さん、こんばんは



コムクドリは、毎年、この時期になるとマイフィールドで僅かですけれど、撮るチャンスが巡ってくる鳥さんです。

伊佐沼にかなりの群れが入って、近くで撮れるチャンスが先週あったようですけど、躊躇している間に抜けてしまいました。処が、Mツ池にも10羽程の群れが入っていたのです。

狙って行ったのではなく、昨日は青い鳥狙いででかけたP森内で、何もいなくて手ぶらで帰る寸前の所、A公園内では見知らぬカメラマンさんが「今、通ってきた奥の方の道にいましたよ」、と、教えてくださり、速攻移動した次第なのですよ。

No title

こんばんは!

コムクドリ・・・未見です!*^^*

ゆきさまのBlogは 珍鳥が多いので ♪楽しいですね!

鳥友の情報のお蔭もあるのでしょうけど♪(^_-)-☆



WBも そうですが・・・測光モードでも画像の色が変わりますね^^;

最適な設定は何だろう?・・・と、探しているのですが・・・

  設定をいろいろ変えると 変な色になるばかりです(>_<)

No title

蝦蛄さん、こんばんは



今日は雨で、涼しかったですねぇ。ゆっくり過ごせましたか?

ところで、ピクチャースタイルも、全く考えた事もなく、購入した時そのままの設定で使用してきました。ISOの上限を決める設定だけは、とりあえず分かるのですけど。もっともMENUの中身をみても、正直良く分かりません~、状態。

蝦蛄さんから今回教わった分だけ、ちょっと成長しました。

白色蛍光灯設定は夜の室内で使うだけでなく、いろんな使い方が楽しめる訳ですねぇ。

No title

白竜雲さま、こんばんは



今日の埼玉は、雨の影響か?冷え冷えします。明日は晴れるというのに北風ビュービューとか。

カメラを持っている方とですと、初対面同士でも気軽に情報交換でお話できるので、良い趣味だなぁって思う所です。

カメラの設定、、測光モードでも、色が変わりますか!ほとんどをスポット測光で撮るので、孫撮りする以外は、変える事なく花さえもスポットで撮ってしまっているのです。MENUを見ても、わけわかめです((+_+))
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR