P森--K森

仕事上りの午後からP森とK森へ。
人だけがやたらと多くて、
それでも、情報ではキビタキが合計で4羽いるようですけど、
はっきり言って撮れません。囀りだって聞こえてきませんもん。
そんな時は、花と蝶です。

園路ではハルジオン(春紫菀)が綺麗

アオスジアゲハ
アオスジアゲハを真横から見ると
上から見ると
テングチョウ

シャガ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかとまらないアオスジアゲハが

ハルジオンにとは

良いシーンに出会えましたね〜



シャガがとっても綺麗です。

こんな風に撮りたいと思っている

まさにその雰囲気です。

まだこういう風に撮れません〜〜



小さなスミレもいい雰囲気です。

あちこちに咲いていて可愛いですよね!

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



アオスジアゲハ、なかなか落ち着いて撮らせてくれないのですが、多分、ハルジオンは咲いたばかりだったのか?蜜の鮮度が高かったのでしょうかねぇ?結構、御執心のようで、いっこうに飛び去る事がなかったため、思いがけず寄れて撮る機会を貰いました。その反面、鳥さんに全く会えませんでした。

昨日は、実は P&K森に入る前に、田圃巡りもM田んぼからO農地迄やったのですよ。強風が吹き荒れるだけで、な~んにもいませんでした。

No title

とりこさん、こんにちは



マイフィールド内では、4月限定のツマキチョウというのが舞っているのです。それが毎年撮れないので、今年こそは!と意気込んでいました。処が、やっぱり今年も撮れないまま、明日から5月です。5月に突入しますと、ゼフィルスの季節ですね。一年が早いです。

昨日は、公園内で色んなイベントがあったのです・鳥見で使う小路では、大勢の子供たちをチーム分けして、雑木林内の植物を教えるものを楽しそうにやっていましたし、バーベキュー広場は、すっごい数のファミリーが楽しんでいました。

よって駐車してある車の凄い事。そして、人だけは、ごった返していました。

No title

とりこさん、またまた、こんばんは



夏鳥さんたちは、幸いにもマイフィールドにお立ち寄りなのですが、この時期はだいたいタッチ&ゴーに近い状態です。それでも、入れ代わり立ち代わりで別個体がお越しの今、もし地元で撮れれば、湿原や高原、某県民の森に迄、わざわざ行かなくても済むわけでして、遠征が超苦手な私など、必死で撮ろうと頑張っている次第です(^^; 

と気持ちだけは頑張っていても、実がなかなか伴いません。キビタキ等、ピンが合ったのは僅か1枚でしたし。

やっぱり某県民の森へ行くべきか、、と日々思案中です。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



昨日はNNちゃんコーナーさんにPの中の小路でお会いしたのです。Pにはキビが3羽いるとおっしゃっておられましたので、いるにはいるのでしょうけど、なかなか巡り合えないのです。



良い色ですか(^.^)褒めてくださって有難うございます。 

ホワイトバランス、ピクチャースタイルともども、

蝦蛄さんに教わった設定で撮っています(*^^)v
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR