16日おまけ画像・レンジャク達の10m付近にいたノスリ

飛び去るかと思ったら・・・

向きを変えただけだった



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

今、秋が瀬は凄い事になってるようですね

噂は噂を呼び、大勢の人たちが来てるとか~

2月に、少人数で何時間も待ってたのが、何だかむなしい位です



ゆきさんはすでにゲットできてるから、他を見回せて余裕ですね

ノスリのこんな姿もなかなか見られない魅力です!!

No title

とりこさん、お早うございます。



昨日のPの情報ではキレンジャクは抜けたという話です。

ヒレンジャクも減ったのかもしれません。

本日仕事帰りに様子を見たいと思いましたが

雨だそうで、直帰になりそうです。

No title

こんにちは。

朝は曇っていましたが、晴れてきたようです。



>キレンジャクは抜けた

そうですか。そろそろ終わりかもしれませんね。

こちらの河原のヒレンジャクも昨日は見かけませんでした。

ベニマシコも見られなかったけど、

ジョウビタキはまだいました。



お写真のノスリ、可愛いですね。

ノスリは大空を飛び回っているのをあちこちで

よく見かけますが、止まっているのには

なかなか出会えません。



ノスリと言えば、先日の土曜日だったか、そちらの森でベットのモモアカノスリ(ハリスホーク)を飛ばしに来た人たちに出会いました。

ゆきさんは出会ったことがありますか。


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



もうルリもいないような感じですよね。

このノスリ、私自身P森で撮ったのは初めてなのです。

サクラソウ公園の水門付近では、何回か撮ったのですが、尾羽が毟られているのをみると、同じ個体っぽいような気もします。ハリスホークという名前、かっこいいですねぇ。私は、その猛禽を飛ばしにいらした方には、出会った事はないんですよ。

No title



ゆきさん、こんにちは~。



おぉ、今回は猛禽特集っすね(^^)v しかしよく至近距離から

写せましたねぇ。

遠くても人の気配を察すると飛んじゃいますから、向こうが

気が付かなかったのですかね、獲物に夢中で(笑)

しかし、10m以内にレンジャクが居るだなんて、レンジャクは

恐怖を感じなかったんですかね(^^;;

それにしても、ノスリの雰囲気のある写真!ナイスっす(^^)v

No title

こんにちは!

ノスリ・・・猛禽には あまり出会っていないので・・・、

撮った覚えがあるのは オオタカ、ミサゴでしょうか(^^)

ノスリは タンボの上を飛ぶ所を見たかも?

枝に留まる一連の動き・・・いいですね!ヽ(^。^)ノ 

No title

蝦蛄さん、こんにちは



おっしゃるように、このノスリ、真下に獲物がいるようで

下ばかり気にしていましたよ。空の色がどんよりしていて

ちょっと、ですけど、動きが面白いのでUPしてしまいました。

No title

白竜雲さま、こんにちは



天気予報では晴れると言ったのに、たまに薄日が差す以外は一日、ど~んよりしています。

オオタカは、近くで繁殖するようで、いるにはいるんです。他にハイタカ、ハヤブサなどもいますが撮る機会は滅多にないんですよ。ミサゴのダイナミックな猟は一度見てみたいですねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR