ピラカンサの白い花とカワセミ

ピラカンサの白い花が咲く頃になりました。
本日は、三脚使用。

約40分位でお越しがありました。
子育て真っ最中のようです。


飛ぶかと思われましたが、すぐ下の枝に止まり、
ベッタリと座り込んだような状態を5、6分。
子育てが大変なのでしょうねぇ。

この後、
下の池に飛び込み、大きな魚を捕って
魚の向きを持ち替えてから
巣穴のある方へ去りました。
飛びものは苦手ですけど、証拠写真を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ピラカンサは赤い実が存在感を示しますが、白い花は気付かずにいました

これがあのすてきなカワセミととの「ピラカワ」になるのですね

画像拝見して、ああ行ったっけと懐かしく拝見してます

縦長の写真良いですね

有料の駐車場にやや抵抗がありますネ

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



GW明け頃の10日ごろから、白い花の塩梅が丁度良い目安なので、毎年、撮りに行っています。この白い花、2週間も過ぎると黄色くなりますので、期間が短いのです。

止まる場所が分かっている相手なので三脚を使用したかったので、川沿いを歩きたくはなかったので、有料駐車場に停めましたが、昨日は40分位の待ちで済んだので、ホッとしましたけど。

No title

とりこさん、こんにちは



ここ、ほんと、駐車場が有料化になったので、足がかなり遠のきました。もうじきチョウトンボが舞う頃がやってきますが、悩みどころです。センターに停めて歩くには、これから先は暑く、トンボを撮る前に、へばりそう(^^;

とりあえず、昨日の待ち時間は250円で済んだので、ホッとしました。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR