暑い!

暑いので、最初はK森に入りました。

芝広場にいつもいたツグミ達の姿も完全に消えました。
いるのはカラスだけ。
この時期、まだ森の中は涼しいです。

もう夏鳥はいないのか?と思いましたのに、
園路を歩くと、樹上からキビタキの囀りが聞こえてきました。
しばし、頑張ってみましたが、まったく撮る機会をくれません。
時間だけがむなしく経過する為、諦めて、荒川取水堰へ回りました。
ひょっとして、ササゴイがいるかも、、と思いまして。
このポイントのササゴイ、近年私には縁がなくなっていて
通っても巡り合えません。
今季今日で4、5回は来て覗くのですけど今日も気配なし。
いてくれたのは、コチドリだけ。




引き揚げる時、雉をみかけました。
縄張り内を巡回中?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、こんばんは



今夜の女子バレー対タイ戦、フルセットの激戦でしたねぇ。

今日は、静かに応援できました(^^;



そうそう、K森にはキビタキがいたのですよ。囀りだけですけど、確かにいました。今季渡って来た最後のお立ち寄りキビタキでしょう。他は、ウグイスだけで、目ぼしいモデルはいない模様です。カメラマンも少なくて、私を含め4人。



ササゴイ、今季この取水堰で達人のうちの何人かはちゃんと撮っておられるので、来ているのは確かなのですが、タイミングが悪いのでしょう。今朝はK森に入る前の8時ちょい過ぎに

一回覗きに行ったのですけど、それでも会えなかったのです。

こうなったら、やっぱり入間の方に会いに行かなくっちゃいけないですねぇ・・・アオバズクの頃に(*^^)v

No title

おはようございます!

K森・・・案外広いのですね!

彩の国も 相当自然が残っているのですね!(^-^)

コチドリに出会えるだけでも・・・いいですね~!♪(^^)

 (コメント欄は 正常になったようですねv(^^))

No title

白竜雲さま、こんにちは



晴れていますが、毎日、風が結構吹いています。

カラスがいる芝広場のこの画像はK森のほんの入り口付近でして、冬鳥が滞在したり、お立ち寄りでやって来るメーンの部分はこの芝広場を左に見ながら道なり進んで奥の方とか、レンジャク広場など、右に曲がっていく方だったりなのです。過日のサンコウチョウは、レンジャク広場近くの湿地エリアでした。

この冬、トラツグミが良く見られた竹藪内には小路が縫っていて、その小路を分け入って辿るアオジポイントもあったりと、探鳥ポイントは色々あるのですよ。その森も悲しい事にいまは閑散としてきました。

No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



本日、本当なら県民の森に行ってくる筈でした。昨日日があるうちに軽食や飲み物等、準備万端整えて。 処が子供じゃあるまいし、興奮しすぎたのか??夜中2時頃に目が覚めて全く眠る事ができず朝まで・・(-_-;) 普段から頭痛には無縁の体質ですのに、寝不足からかズキンズキンズキン・・・・、結局、断念してしまいました。

そして、昼頃から、またもや田んぼで時間を潰しました。今日は我が家の下のM田んぼですけど。雉がいてチョウゲンボウがいて、そこそこ間を潰せましたが、グズグズしているうちに県民の森は日に日に葉が生い茂り一段と暗くなってゆくでしょうから、ちょっと焦っています。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR