P森ーー田んぼ

奥の方の沼にはアオサギだけ

園路沿いの沼にいたハシビロガモは、とっくに抜けてしまい
今季はカイツブリも来ていなくて寂しい限りです。

クロアゲハとスイカズラの花
睡蓮

キタテハ

田んぼでシオカラトンボ♀
本日、今年初の真夏日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうはほんとに暑かったです。

ついに扇風機を出しました。



綺麗な裏翅ですね〜

キタテハ??

↓似てません?

http://nakaikemi.com/tatehaframe.htm



睡蓮が涼しげでいいです〜

クロアゲハが綺麗に撮れていいですねぇ〜

花はよく見ますが、名前が思い出せません〜

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



今日、むちゃくちゃ暑かったですねぇ。

暑すぎて、カメラを持って外へ出てゆくのに躊躇しました。

教えてくださったサイト、見てみました。キタテハですねぇ!

早速、書き換えてきました。有難うございます。

裏翔も蝶によってちゃんと特徴があるのですねぇ。そっちでもビックリしました(^^; 

P森は木陰があるので、いくらかマシでしたけど、田んぼでは車の中まで熱くて、長くはいられません、、そそくさと、って感じです。

No title

玉五郎さん、こんばんは



アカガシラは、まだいるよ、という人と、この3日間は見つからないよと、抜けたんじゃ?と、おっしゃる方がおられるのです。どっちなのでしょうか??? ともかく、O農地迄、探しに行く気力もなく、我が家下のMんぼも走り抜ける感じで家に戻ってきた次第です。

これからは、晴れると日に日に暑さが増し、森は藪蚊もまとわりついてくるので、暑さ対策と蚊よけ対策が必須ですねぇ。

No title

蝦蛄さん、こんばんは



アカガシラサギは、まだ、いるのですか。

結構、長滞在ですねぇ。

珍種は他にお越しではないのでしょうかねぇ。

今日は、お山に思い切ってでかけましたが、明日からまた当分は平野部なので、こう暑いと、家に籠りっぱなしになりそうですよ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR