P森ー三ツ池ーK森

本日、P森からスタート

残念ながらキレンジャクは抜けたようで、
20羽程のヒレンジャクが池の上でフライングキャッチしており
CMさんたちの注目を浴びていました。


アオジ



遠かったベニマシコ・三ツ池


ここ三ツ池で本日最大の収穫は
NNコーナーhttp://nanatyan.exblog.jp/さんと、
お知り合いになれた事です。
実は女性だと思いこんでいた一時期もあったのですが、
美しいショットの数々が掲載されたブログで
以前からとても気になっていた方でした。
本日、達人E氏がお声かけをしてくださった事で
やっとやっとNNコーナーさんとご挨拶を交わせました。



K森

テニスコート脇の駐車場で出会ったジョビ子



本日は達人さんが撮っておられるアマナというお花を撮りたかったのですが
場所を教わっても見つけることが叶わず・・
探している時、黄色いお花に出会いました。
下草の中に自生していて鮮やかな黄色が目をひきます

ヒメリュウキンカ
漢字を当てると「姫立金花」、
山野の湿った草原や川沿いの林床など湿り気のある場所に自生します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

まだ冬鳥が居残っているのですね!♪(^^)

あれあれ・・・憧れの人に出会えて ゆきさま ヽ(^。^)ノ <---の御様子!

良かったですね!

菜奈ちゃんさんのBlog 拝見しましたが・・・撮影スタイルを確立されており、

名人の域ですね!ヽ(^^)ノ

ところで・・・よく出て来る名人E 氏のBlogは・・・何処にありますか?

No title

白竜雲さま、今晩は



冬鳥はまだチラホラ見かけますね。

そうそう、NNコーナーさんは、美しいショットを撮る方でして、尊敬するCMさんのお一人なのです。同場所、同時間帯で撮ったフォトもあったりして、ニアミスしてる!と思いつつも、どなたなのかが、ず~っと謎だったのです。今日は、人との出会いが大収穫でした。

達人E氏はhttp://h017835.blog45.fc2.com/ です。

この方のブログでマイフィールドの状況を仕入れるんですよ。

No title

ゆきさん、こんにちは~。



今日も相変わらず精力的に行動していますねぇ(笑)

アオジもバッチリだし、カケスも良い感じです(^^)v

ん~、いつ見てもジョビ子は可愛いなぁー(笑)



それより何より、NNさんが判明しましたか(笑)

いつもは、5D3を使ってますが、最近、7DⅡも使ってますね。

毎回、本当に綺麗に写しますよね。自分も参考にしているんですよ!


No title

蝦蛄さん、今晩は。



今日、本命はトラツグミとマヒワでしたが、やっぱりダメでした。レッズランド脇のフェンスでじーーっと待っていましたが足が痺れてきてギブアップ。マヒワにも会えないし、、ガッカリして三ツ池に移動しましたら、達人M氏、E氏、キーさん55、NNコーナーさんらが!! NNコーナーさんとご縁が繋がり、本日の大収穫でした。

No title

おはようございます。



これからは、花や蝶、その他、虫も楽しみですね。

黄色い花、奇麗です。

チョウジソウやアマナの花も見たいです。



話題のリンク、以前からため息つきながら拝見しています。

みなさん、「達人」ですよね!




No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



鳥ばかり追いかけていると、地面に美しい山野草が咲いているのを見のがしがちですよね。

達人さん方がアマナを撮っておられるので、P森のバーベキュー広場のトイレの近くだそうですが、探せなかったのです。ウィンターコスモスさんがもし見つけられたら、教えて下さいな。チョウジソウは昨年もフクロウの営巣の頃、撮った事がありますので、これは場所も花の形もわかります。



達人のお写真、毎日、ブログで眺めるのが好きです。

同じ鳥を撮っていても、こうも差があるのか!と感じます。

No title

ゆきさん、こんにちは。



すでにご存知かもしれませんが、

さくらそう公園、

ノウルシが全面満開で

サクラソウはまだちょっとだけで

シロバナタンポポや

アマナはけっこうたくさん咲いています。

背が低くて、地味な草ですね。



>達人さん方が

載せていらっしゃる写真だと

もうちょっと背丈のある草のように感じますし

同じ草じゃないような気さえしてしまいますけど

同じ花なんだと思います。


No title

ウィンターコスモスさん、こんにちは



サクラソウ公園に行ってこられたんですね。

今日、チラッと悩みましたが風が強くて、

森内に決定しました。P森に後続隊のキレンジャクがきていて

これがチャンスかと飛びものにトライしてきたんです。

ウィンターコスモスさんのように虫を捕えようとするシーンは

うまく撮れませんでしたが、翼を広げているシーンは数枚getできました(^^)/

そして、達人M氏がアマナの場所を案内してくださったのです。P森では一カ所だけに咲いているんです。サクラソウ公園では沢山咲いていますか!!
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR