STKMの森

我が家から68キロ地点。
標高960メートルのお山です。

カケスに会いました。
キビタキ
ミソサザイ
コミスジ
コジャノメ

アサヒナカワトンボ

証拠写真レベルですけど、念願のクロツグミなので
あえてUPしました。
駐車場から歩き出したすぐの右手付近を2羽で飛び交っていて、
下草の茂る中にほんのちょっと降りた際、??と、シャッターを押したら
会いたくて会いたくてたまらなかったクロツグミでした。
次回は体全体、きちんと撮りたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

またまた 珍しいですね(^o^)

カケスなんか この数年間 見かけません(-_-;)

何回もキビタキが撮れて ウラヤマシー!(^^)

チョウはコミスジで 正解です!

クロツグミ・・・首だけでも 素晴らしい!v(^^)

No title

ゆきさん、こんばんは。



今日はお疲れ様でした。

鳥影の少ない中、しっかりといろいろ撮られたんですね♪

警戒心の強いカケスも、バッチリです!!

次回はクロツグミをゲットしたいですね(^^♪

ps.クロヒカゲは、たぶんコジャノメだと思われます。

No title

おはようございます

さすが、ゆきさん

カケス こんなに良い場所に居てくれて最高ですね

ミソサザイも特徴ある姿 背景がきれいだな~

羨ましいです

ゆきさんフィールドは良いですね

No title

蝦蛄さん、お早うございます。



今、雨になってきました。ちょっと不安定な陽気ですね。

昨日、お山へ行って良かったです。

カケスは、この冬にマイフィールドで撮れなかったので、とても嬉しかったです。ただし、樹上のカケスは、非常にすばやくてダメでした。キビタキも数が少ないのか?囀りがあまりしてこなくて、森の中がシーーーンとなる事があるのです。そんな中、お陰様でミソサザイが撮れ嬉しかったです。

森の中が静かなので、もしも竹ん子さんやキーさんとお会いしなければ、早々に引き揚げてしまいたくなった筈です(^^;

No title

白竜雲さま、こんにちは



昨日は、思い切って片道2時間余のお山へ行ってきたのです。

そこで歩きだして40分位で、マイフィールドのお仲間二人にバッタリ! ご一緒させていただき、ヒトリシズカが群生するポイントと咲く時期を教えていただきました。それとですね、昨日は撮れなかったのですがアサギマダラをみました。素早くて撮れなかったのでひどく残念でしたが、このお山に来るという事が分かったのも収穫です。

コミスジの名前、正解というコメントを頂きましたので

?を消してきました。

いつも、有難うございます。

No title

とりこさん、お早うございます。



昨日は、我が家から約70キロ地点迄出かけたのです。

カケスは、この冬、マイフィールドには、お越しが無く撮れていなかったので、とても嬉しかったですよ。

ミソサザイはここに高麗川源流が流れだしているのですが、その一角で囀ると聞いていましたので、暫し休憩を兼ねて待機していたのです。大きな声で歌いだしますが、小さくて地味なので、視野に入れるまでちょっと、どこどこ?って感じです。

No title

竹ん子さん、お早うございます。



昨日は、本当に有難うございました。

あそこは角度が急なので、疲れてしまい、いつもなら、すぐに帰りたくなってしまうのですが、昨日はとっても楽しくお山を回れました。

この蝶、クロヒカゲではないのですね(^^; 

書き換えてきました。有難うございます。

どういう所が違うのか?検索して調べまして、やっと違いが分かった次第です。また、色々お教えくださいね。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



思い切って行ってきました、あまりにマイフィールドが寂しかったので(^^; 

で、期待いっぱいで森に入ったのに、歩けども歩けどもシーーーンと静まり返っていたため、ビックリしました。こんなに囀りの聞こえてこないこの森って経験がなかったものですから。オオルリも、まったく囀りません。キビタキも、ほんのたま~~に、、ですよ。でも、A公園内で撮れなかったカケスに出会って\(^o^)/でしたよ。

そうそう、撮れなかったのですが、アサギマダラがいました♪この森に来るのですねぇ。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR