M田んぼ


M田んぼにはアマサギがいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蝦蛄さん、なんでも、フクロウの所に看板があるんだとか?

巣立ちが終わるまで、UPしないように、、って。

全く気が付きませんでした。

で、急いで削除した次第です。

No title

ウィンターコスモスさん、こんばんは



本日はフクロウの母親に会えたので、小躍り気分でした。

で、またまた、××・・・なのです。

急いで削除しました。

ブログUPを自粛するような看板があるんだとか??



アマサギ・・・以前撮った個体が居続けているのでしょうかね?1羽だけ、薄い色のがいまして、若鳥のようです。

No title

玉五郎さん、こんばんは



やっと親フクロウの姿を見る事ができ、これで雛が巣にいる事が確実で、とっても嬉しかったのですが、写真は削除しました。全く気が付かなかったのですけど、雛全員の巣立ちが終わるまでブログUPを控える旨の内容がかかれた看板があるのだそうです。

アマサギ、去年は全く遭遇出来なかったのに、今季は度々会う事ができるのです。今日のポイントは宗岡田んぼの、荒川取水堰近くのエリアでした。

ミソサザイは、蝦蛄さんが地図を下さったので、橋がすぐわかりました。去年4回も行ったのに、あのポイント、ちっとも把握できていませんでした。

バーベキュー広場を左にみて、坂をちょっと下ったすぐ下の橋を渡り次の橋の欄干です。休憩を兼ねて座っていますと、大きな声で囀りだし、やってきたのが分かったのです。最初は目に入らず焦ったのですが、一旦見つけると暫し囀りながら留まってくれる鳥なので、撮るチャンスがいただけた次第です。

No title

こんばんは!

あれっ! ゆきさまも アマサギでしたか!

貴県では アマサギは 少ないのですか?

遙々南の国から飛んで来てくれたアマサギ・・・

  大切にしたいですね(^-^)

No title

おはようございます

アマサギの亜麻色良いですね~

会えて無いからなおさら羨ましい

いつも背景がとても美しいです



フクロウ・・そんな事情があったのね

昨年のフィーバーのようなのは嫌です

鳥を撮りたいけど、コマドリやオジロビタキ待ち・・フクロウのヒナ等集まる大勢のCMさんの中に入るのは苦手で~

レンジャクのA公園も凄かったそうで、

そう言ってたら、遠くに行くしかないみたい

ハルジオンとチョウがとてもきれい~

No title

白竜雲さま、こんにちは



埼玉は夕方近くになって、ようやく晴れてきました。

アマサギは、毎年、河川敷の田んぼにやってきてくれるのですが、河川敷の水田は、荒川左岸側も右岸側も、あまりにも広大で、そう簡単には探せないのです。

さっきはどこどこにいたよ、と聞いて急遽駆けつけても、羽がある相手、到着した時は、もぬけのカラ(T_T) そういった感じで、去年は一度も撮る事ができませんでした。

今季は、嬉しい事に我が家近くのM田んぼ(荒川右岸側)で度々遭遇できるので、撮影チャンスが多々あり、嬉しいです。

No title

とりこさん、こんにちは



昨日とは違ってちょっと涼しいですね。

先程、ショッピングの帰りに、P森をちょっとだけ覗きに行ってきました。お天気が悪く、森は多少暗いのですが、やはり10数名ほどのカメラマンが簡易椅子に座って、待機していました。フクロウは撮った相手が親だから構わないかな?と思ってUPしたのですが、やはり、自粛だそうです。去年、雛が1羽盗まれた事もあって、監視カメラもついたのです。

平野部は鳥さんを撮ろうと思うと、かなり厳しいですが、ゼフィルスが舞っているようです。ミドリシジミは、まだのようですが、赤系は達人のブログにもUPされていましたので楽しみです。
プロフィール

ゆき

Author:ゆき
初めてのデジイチを手にしたのは2009年秋。
その年の冬以降、野鳥を主に身近な自然を撮って楽しんでいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR